見出し画像

アートスペース マナアイナ について

:アートワークセラピーを体験できます:
(神奈川県平塚市)

\次回のマナアイナ/
2024年6月16日(日)10:30〜12:30
●詳細・お申込みはこちらから●

自分のペースで
アートしたり お話したり ゆっくりしたり
自分を大切にする時間を お過ごしください

●アートスペース マナアイナ の話

アートワークセラピーを楽しめる空間です。
神奈川県平塚市で 月1回(日曜日)開催予定

お茶をしながら、自分のペースでアートワークを楽しめるメニューをご用意しています。

アートしたり、お話したり、ゆっくりしたり。
自分を大切にする時間をお過ごしください。


アートセラピーのアートはプロセスを大切にしていったものなので、上手い下手の評価はありません。(アートセラピーで大切にしていること


子どもから大人まで、時には親子一緒に
ゆったりアートしてリフレッシュしましょう◎


マナアイナ で過ごす時間が
自然な自分や
健康的な自分を取り戻していく時間
心の喜びにつながっていくことを
願っています。


湘南のイメージ、そして私たち自身が大切にしたいエネルギーからハワイ語の名前をつけました。

マナ:自然の力、生命の力
アイナ:その土地、人々、コミュニティへの愛を意味する「Aloha Aina」より



●会場について

会場の詳細は
お申込み頂いた時にお伝えいたします。

神奈川県平塚市にある
自然豊かな気持ちのよい場所です。

会場までは、駅からかなり離れているため
バスやお車でお越しになることをオススメしています。(お車の場合:駐車場 500円)

また、会場となる施設は入場料が必要な個所がございます。(最大1,000円/シーズンにより変動)


●参加費

・大人:3,000円
・子ども(小学生〜高校生):1,000円

当日お支払いください(現金のみの取扱いです)

・材料代を含みます
・飲み物付き

・通常は上記の参加費のみですが、
 会場施設内を利用してのワークもございます。
 その際は別途、入場料がかかります。
 (最大1,000円/シーズンにより変動)



●こんな場に育っていったらいいな

マナ:自然の力、生命の力
アイナ:その土地、人々、コミュニティへの愛を意味する「Aloha Aina」より

アートスペース マナアイナ
場所、空間、アート、そこに集まる人
大きく受けとめてくれるようなイメージ。


そんな場で、自分のペースで
アートしたり、お話したり、ゆっくりしたり。
自分を大切にする時間にしてもらえたら。


マナアイナ で過ごす時間が
自然な自分や
健康的な自分を取り戻していく時間
生きていく喜びにつながっていくことを
願っています。


ちょっとだけイメージしてみてください。

目の前にある一枚の紙は
自分のために用意してあげた心のスペース。


そこで自分のこんな感じかな?とか
ちょっとやってみよう、を大切に。

アートセラピーのプロセスは
心を大切にすること。

簡単なアートをするだけでも
大切にされた心は満たされていきます。


自分を大切にする時間と
アートの遊びと
そこから生まれるクリエィティビティ
大切なものから何かが豊かに拡がる場所◎


わたしのココロ動くと
わたしとみんなの魅力が輝きはじめる

アートをするたびに
自分の輝きに出会っていってほしいなぁ
そんな風に思います。



私たちの心を大切にしながら、ゆっくりと、
私たちの「やってみたい」を大切にしていこうと思っています。


●私たちについて

川村 悠子(ゆうこりん)
マスターアートワークセラピスト
(内閣府一般財団法人 生涯学習開発財団認定)

簡単なアートで心を大切にする時間が
日常に拡がっていくことを願っています。
お会い出来ることを楽しみにしています◎


見澤 貞子(さだちゃん)
キッズアートワークセラピスト
(内閣府一般財団法人 生涯学習開発財団認定)

アート好き♪
アートを通して一緒に楽しい時間を
過ごしていきましょうー。


あなたが元気になると、地球が元気になる。
そんなコンセプトのもとに企画運営している
クエスト総合研究所「アートワークカフェ」の
メニューをベースに開催します。

マナアイナ オリジナルメニューも
ご用意していきますので、どうぞお楽しみに◎


●アートワークカフェ
https://www.artworkcafe.jp/

●クエスト総合研究所
(アートセラピーと自己分析を学べます)
https://questnet.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?