見出し画像

タラトリオの天ぷら盛り合わせ

こんにちは。

先ほど、ここのところ憂鬱だったことが、
ほぼ片付き、スッキリしているところ(≧∀≦)

よーし、このまま午後も頑張るぞ!

さてさて、話は変わりますが、
先日、「卵天巻き」を作りました。

この時、天ぷらの衣が余ったので、
「タラトリオの天ぷら盛り合わせ」を作ることに。

タラトリオって何だ??」と思った方もいるかと思いますが、
こちらの3種を使った天ぷらでございます(≧∀≦)

⚫︎ タラの芽
⚫︎ タラ
⚫︎ タラ

(改めて、ネーミングセンスのなさよ…T^T)

実際に用意したものがコチラ。

タラの芽タラコタラには、小麦粉をまぶしました。
タラの芽タラには下拵えしてあります)

をつけていきます。

揚げの工程へ。

タラタラコも投下。
ちょっとが余ったので、この後、青じそも揚げました。

揚げあがり!

あとはお皿に盛り付けて完成!

うーん、美味しい!
サクサク(≧∀≦)

今回、一番気になっていたタラコの中身はこんなかんじ。
何もつけなくてもいい!
もっとレアに仕上げてもよかったかもねー

タラもホクホクで最高!(≧∀≦)
もっと食べたかったなぁ。

タラは、麺つゆではなく、
シンプルをつけて食べたのだけど、
カレー粉をちょこっと振っても美味しそうよね!

タラの芽もよかったよ!
メインになるはずが、
タラコタラが美味しすぎて霞んでしまったけど(^◇^;)

いやあ、今回、ホント、
が大成功だったなー(๑>◡<๑)

それでは、また明日。

今回は、余ったを使っているので、
レシピの覚書はなし。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。