見出し画像

家にあるもので「すき焼き風煮物」

おはようございます。

今月に入り、いろいろなことが片付き、
自分のことをやったり、
考えたりできる時間が増えました。
こうやって普通に過ごせる日々に
改めて幸せに感じている今日この頃。

さてさて、先日、
「すき焼き風煮物」を作りました。

材料はこんなかんじ。

画像1

家にあるすき焼きに入れても
おかしくなさそうなものをすべて加えました(≧∀≦)
お肉
が、かなーり少なめですが(^◇^;)
いつもの冷凍した豆腐も使います。

白菜も入れたかったけど、ないから仕方ないー。

画像3

材料は適当にカット。

画像2

画像3

深めのフライパンに豚肉以外の材料をすべて入れ、
調味料を加えて煮ていきます。
あ、大根おろし用にと
少し取っておいた大根も入れちゃってた(T ^ T)

画像5

画像3

野菜に火が通ったら、豚肉を投下。
豚肉に火が通るまで、しばし煮ます。

画像7

画像3

そして器に盛り、
茹でたスナップエンドウを飾って完成!

画像9

うーん、美味しい!
全部の食材、美味しかったけど、
今回は糸こんにゃくがものすごくよかった!

糸こんにゃくは、どちらかというと脇役だけど、
いろんな味を吸っていて、
メイン並みの存在感でした(≧∀≦)
もう一袋入れてもいいなあと思ったくらい、
あっという間になくなりました。

次の日も食べたのですが、
これまた味が染みていて美味しさ倍増(≧∀≦)
この日は、につけて食べたりしました。
(写真はないですが…)

でも、もう次の日には糸こんにゃくは、
ほとんどなかったので、もっと食べたくて
買い足しに行こうかと思ったくらい(≧∀≦)

ま、また作ろっと。
今度はもっと糸こんにゃくをたくさん入れる!

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。