見出し画像

オイル


最近グノーシアという人狼ゲームの実況動画を観るのがマイブームです。彼方です。

稲葉百万鉄って名前の実況者さんがおりまして、10年ぐらい前から好きなんですけどこの方の動画が面白いんですよ。投稿の頻度もすごく高くて、編集も丁寧で語りも上手いからノベルゲーム実況とかすごく良くて。

めっちゃオススメなので、ラジオ代わりにでも何かBGMが欲しい方はぜひきいてみてください。笑える動画だと、がみって名前の実況者さんとやってるホラーゲーム実況がおもろいです。


さて、本日はタツコン2021の最終日でした。

TwitterとInstagramで作品解説などはしたからここでは省きます。限られた時間の中でベストは尽くせた……カナ⁉️⁉️😅

誠にありがとうございました。

これにて展示納めになります。1年間おつかれさまでした自分!今日はすき焼きと白子の天ぷらとにごり酒で優勝します。


1年の振り返りでもしますかね。

この2年ぐらい展示イベントに出すものではない個人的な絵をあまり描けてなくて、すごくその辺りのフラストレーションが溜まってます。音楽もなんもできんかったな〜…っていや、まだ諦めてないですよ。正月休みがありますからね!

絵は描きたいものが色々あるんですよ。でもついつい楽な方楽な方って怠惰に流れてしまって。なかなか筆を持つ事をせず…金出して出展したからってそれだけでやった気になってるんじゃねぇのかって自問自答する事もしばしば。はぁ〜〜。

ファンアートとかも色々描きたいんですけど、社畜してると気力、体力ともにダメダメですね。かと言って仕事辞めても自分みたいなやつはきっとやらないんだな〜!!?

とりあえず年末までもう少し何か出来るか足掻いてみよう。

俺達の戦いはこれからだ!!!(ご愛読ありがとうございました)


あ!最近少し良い事があって、秋に地元で開催されたフォトコンテストに応募したらなんか入賞したみたいで、来年のカレンダーに採用されると通知が来ていました。子供の頃から写真を撮るのがすごく好きだから、お!って感じでした。その写真がこの記事のサムネです。わーい!iPhoneXSの底力、見せてやったわい。



全く話題が変わりますけどこの前秋田に行ったんです〜〜!落語の独演会のために、貧乏なので行きは下道だけで9時間半の距離を1人で運転して!めっちゃ楽しかった…!雪道クソ怖かったけど。

せっかくなので秋田の地酒をのんでみたら、すごく美味かったです。雪の茅舎(ぼうしゃ)!白子の天ぷらもめちゃうまでした。

画像1

画像2

画像3

落語もだけど、なんかすげぇ良かったなー。秋田また行きたいです。次は田沢湖へ行きたい。

落語は柳家喬太郎師匠の「禁酒番屋」と「文七元結」すごく面白かったです。

画像5

画像4

11月は春風亭一之輔師匠との2人会にも行ってきたんですけど、あの時もすごく良かったなー。音楽や絵などもそうですけど、1人の人間がその人生を芸に捧げて、極めてっていうのを目の当たりにして、もうすごく感動して。

んあー感情とかって文字にすると陳腐だな。とにかく、昔から現代まで受け継がれてきたこの落語という話芸。めっちゃ尊い…ってなりました。

そんな感じです。肉が焼けるからまた今度。