見出し画像

くまんばち


お盆期間中、近くに住んでいる親戚親子がお線香をあげに来てくれました。


特に何があった訳では無いけれど、キッズ達におもちゃをプレゼントしました。シャボン玉メーカーとオルゴール付きの投影機を。

5歳くらいの子って何が好きか全然分からんくて、仮面ライダーとかプリキュアとかは毎年変わるし、そもそも好きかも分からないしなぁと本人に聞けばいいのに滅茶苦茶悩みまくり、なんか夢があるもの(もはや自分が貰って嬉しいもの)をあげたい!と思いこのふたつに決めました。

結果、めっっちゃ喜んでくれました笑

良かった〜…。マジで良かった。

画像1


炎天下の昼間、何回もお母さんにシャボン玉のおかわりをして元気に外で駆け回っていました。良かったよ熱中症にならなくて。大人達は見てるだけで精一杯でした。

もう手元にはなくても、子供の頃に貰って嬉しかったものは今でもはっきりと覚えています。壊れてもずっと大切に持っているものもあります。

こんな世の中だからこそ、次の世代の子供達には、たくさんの面白いものや楽しい事を見たり体験して欲しい。

とかね、思うようになってきましたよ。

この歳にして思考が隠居なんだけど、もしかして自分老けてきてんのかな?


タイトルは親戚に教えてもらったお酒の名前です。果物好きな人なんかにすごくオススメとの事。めっちゃ美味しいらしいです。

気になりすぎて夢に4回も出てきたので買いました。ドヤ

週末飲みます。


キッズ達!好きな事いっぱいやって大きくなれよ!そして大人になったら酒が飲めるぞ!飲もうな!


いや飲んで下さい!!