見出し画像

台湾旅行6日目🇹🇼✈️~最終日まで満喫した台中観光~

2023年3回目の海外旅行は台湾です!
6月22日〜28日までの5泊7日で行ってきました。

6日目の旅程

8:00春水堂創始店

朝ごはんは春水堂の創始店へ。
ここ雰囲気よかったけど蚊が多すぎて、ご飯に全然集中できずに一気にかきこんでお店をでました。

春水堂創始店

海老焼売美味しかったです。
タピオカは日本と同じ味で安心感あります。でも台湾にかぶれた私はやっぱり50嵐のタピオカが好きです笑

海老焼売美味しい!

9:00宝覚禅寺

そして、宝覚禅寺へ。
ここは入った瞬間パワーが集まってくるような不思議な感覚の場所でした。
同時に、なんか苦しいというか色んな思いが織り混ざってるような場所で、とりあえずお寺お参りして、金の超でかい布袋様みたあと
周りを歩いてたんやけど、第二次世界大戦後の日本の人たちが祀られてるお墓もあってそこもしっかりお参りしました。

私も映り込んでるけど布袋様がとにかくデカい

10:00pxマート

帰りにpxマート(スーパー)でお土産のお菓子類買ったんやけど、あとビールとかを…。
缶詰魯肉飯が持ち帰れるってことで買ったのに、まさかの韓国トランジットで捨てることになりました。

11:15ホテルでシャワー→チェックアウト

とにかく蒸し暑いのでチェックアウト前にシャワーあびました。

12:00宮原眼科/第四信用合作社

午後は宮原眼科見に行しました。

眼科とは思えない美しさ


そこのアイス屋さんは混んでたので、第四信用合作社でアイス食べました。なんかすごい盛り盛りの派手なアイスになりました。
知覚過敏に耐えながら食べました…。

お堅い雰囲気の旧銀行
盛り盛りのアイス

そしてお土産買いつつ台中市内を適当に歩き回り、夜ごはん代わりに木盆でサラダ。めっちゃデカくてびっくり。

写真見ても食べ応えがわかる巨大サラダ


帰りも桃園空港から飛び立つのでバスに乗って台中から桃園へ。
行き方について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

そして桃園空港ではまさかのシャワー全部閉まってました。
汗かいたのが冷えて超気持ち悪いままフライト…、トランジットの大邱に降り立ちました。

とりあえず台湾旅行は以上です。
私、晴れ女らしく天候には恵まれましたが今回タイミング悪すぎて改修工事だったり定休日で空いてなかったりでその場所には訪れてるのに中は見れず…ってことが多かったです。
残念だけどまた行けばいっか。
とくに高雄にまた行きたいな〜

最後に、台湾旅行記1日目もよかったら、ぜひ☺️✨

https://note.com/arvotime/n/n405edc601821


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?