見出し画像

【お客様の声】あるとむの食事改善サポートご感想

こんにちは!
自然食品店長・食養アドバイザーのあるとむ(@arutom1031)です。

普段は自然食品店で仕事をしていますが

オンラインでは
食生活や体質改善、不調改善のための

・個別相談会(食事改善アドバイス)
・食養セルフケア講座(6か月間の食養生レッスン&食事改善サポート)

を行っています。

これまでに各サービスを受けていただいたお客様から、嬉しいご感想をいただきましたので、このnoteにまとめていきます。


日々の食生活を見直して健康に元気に過ごしたい。
体質を改善して不調や不安をなくしたい。
予防のためにどんな食事をしたらいいのか知りたい。

そんなお悩みがあって、あるとむに相談してみたいと検討している方は、まずは公式LINEからお気軽にメッセージください。




【食事改善アドバイス】個別相談会

フォロワーさまを対象に個別相談会を行っています。

食生活改善のアドバイスや体質改善のロードマップなど、お悩みに合わせてご相談に乗っています。
※病気の方への食事指導は医療行為となるため行いません。

2023年の2月にスタートしてから、これまでに50名以上の方がご利用くださいました。


個別相談を受けた方のご感想


個別相談がおすすめな方

【注意】
どなたでも参加できるわけではありません!

個別相談参加の対象外となる方は↓

特に、病気を治療中の方は食事改善の参考にはなると思いますが、医療行為ではありませんので、その点をご理解ください。

反対に、このように食を見直してじっくりと体質改善に取り組みたい方からのご参加は大歓迎です↓


個別相談のお申込み方法

▼個別相談の詳細▼
提供方法:ZOOMを使ったオンラインでの相談
提供時間:60分
料  金:5,000円 毎月5名さま限定で無料
申込方法:公式LINEに登録していただき、「個別相談希望」とメッセージください

※手動で確認・返信しているため、お返事までに少しお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

個別相談に申し込みたい方はまずは公式LINEにご登録ください。
今なら食生活に役立つLINE限定特典も受け取れます。


【食事改善サポート】食養セルフケア講座

『食養セルフケア講座』

食の「選び方」「作り方」「食べ方」
そして健康情報に左右されない「考え方」までを網羅した
6ヶ月間の食生活改善オリジナルプログラムです!

一生使える食養生の知恵を身につけて、体質を整えて、不調を解消し、自分や家族の健康づくりができるようになります。

この講座は
私自身が、冷え・虚弱体質・ジャンクフード依存から脱却した経験と
これまでにサポートさせていただいたお客様の体験をもとに
5年以上・300万円以上の自己投資をして学んできた知識をまとめ、実際に日常で使えるノウハウだけを厳選しました!


食養生の知恵を身につけて、不調を改善し、自分や家族の健康を守り、より良く生きる

をテーマに
少人数制でのレクチャー&マンツーマンでの食事改善サポートをさせていただきます。


食養セルフケア講座受講生のご感想

40代女性(主婦)
「便秘・肌荒れがよくなって、自然にやせれた」
「風邪をひきにくくなった」

⇩⇩⇩⇩⇩


40代女性(パート)
「イライラが減って、体も気持ちもラクになった」

⇩⇩⇩⇩⇩


50代女性(会社員)
「サプリメントを必要以上に買わなくなった」

⇩⇩⇩⇩⇩


毎日の食事が「セルフケア」に

自分の理想とする人生を通るためには、その土台となる健康が本当に大切です。

毎日の食事で自分の体調や精神を整えることができれば、これほど効率的で素晴らしいことはありませんよね。

人生を目一杯楽しむために「一生使える食の知恵」を身につけて、いくつになっても元気で過ごすための土台づくりを!

✅冷え・便秘・疲れやすいなどの不調を解消したい
✅なるべくサプリメントに頼らず、日々の食事で体質改善したい
おいしくて体にいい食品が選べるようになりたい
季節や自分の体質に合った食事内容が知りたい
✅自分はもちろん、家族の体調管理ができるようになりたい
トラブル時に役立つ食養レシピを習得したい
✅仕事でお客様に行う食生活のアドバイスを充実させたい

もし、ひとつでも当てはまるようでしたら、ぜひ食養セルフケア講座にご参加ください。

自然食×食養生のプロがやさしく直接指導、あなたの食事改善を徹底サポートします!


個別相談の内容に価値を感じていただいて、継続的なレクチャーやサポートを希望される方にはぜひおすすめいたします。

講座に興味がある方も
公式LINEに登録していただき、「個別相談希望」とメッセージください。

個別相談の中で講座内容について詳しくお伝えさせていただきます。


※セミナー参加者のご感想

不定期でZOOMセミナーも開催しています。

主に「食事改善」をテーマに行いますが、今後はさまざまなテーマをピックアップして開催していく予定です。

ご感想の一部👇


※書籍『食の選び方大全』のご感想

2024年3月にサンクチュアリ出版さまより初の著書『食の選び方大全』を出版しました!

ありがたいことに沢山の方から嬉しいメッセージを頂戴しています。
(いただいたメッセージの一部👇)


はじめて健康のために食を見直そうと考えている方に。
また、これまで食に気をつけてきて、少し疲れてしまった方に。

食べものにも役割がある。

この本を通して、わたしが伝えたいことです。

どんな食べものにも、必ず必要としている人がいます。
食べものを簡単に良し悪しでジャッジせず、その作り手の思いを知り、そのときの自分に合った食を選ぶ。

栄養素や効果効能、農薬・添加物の有無という視点だけで選ぶのではなく、その商品がどうやって作られて、どのように運ばれて、どうやって形になっているのか。その作り手がどんな思いで作ったのか。

それを知ることで、食選びはもっと楽しくなります。

まだ読んでいないという方は、ぜひこの機会に手に取ってみてください。
http://amzn.to/3Ib7lIy


あるとむの食事改善サポートはこちらから

個別相談・セミナー・講座等のご案内は
公式LINE内で行っています。

まずはこちらから➡公式LINEにご登録いただき、
個別相談をご希望の方は「個別相談希望」とメッセージください。

※手動で確認・返信しているため、お返事までに少しお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?