見出し画像

怪文書

あ、ひるだ。自分を責めなきゃ。

なーんて言ってるけど結局自分が一番可愛い人生ですね。皆さんそうでしょう?他人の事散々見下して、ぐちゃぐちゃに丸めて、そして、そして、君は愛しいね。こうやって脳内を巡る悪意、無かったことにしないとお前はダメなやつだ。醜いやつだ。なんて浅ましい人間なんだって笑われるね。愛を謳う事しか許されなくなった世界。感情の存在自体を否定される世界。嘘で塗り固めていかないと自分が壊れる感覚。感覚だけが先走って、今もこうやって息をしているのに、壊れてなんかないのに、おかしな話だね。面白いことを言うな、君は。あーあ。本当に笑ってないとやってられないよ。あはははははは。楽しいね。楽しいっていう感情以外は踏みにじられていくね。そうやって吐き出した言葉を笑ったやつの歌が称賛されて、今や大スターだね。人の言葉を笑ったやつから出る言葉を軽率に信じられてしまうんだね。あぁ!音楽って素晴らしい!この感情、本当か嘘かあなたに見抜けますか?私は今呼吸をしていて、どうやら生きているという状態らしいですが、皆さんどうですか?本当ですか?嘘ですか?本当だって嘘だって別にどっちだっていいよ、もう。自分が正しいって事だけを何回も何回も繰り返し自己暗示。そうやって生まれた化け物が自分だって気づいた時、あなたはどう思いますか?絶望?それとも全能感に溢れていますか?あははははは。楽しいね。楽しいって思う事自体が許されない時もあるんだね。うるさいな、さっきから。お前は何を言いたいんだって、何かを言いたくて言葉を連ねてる訳でもないって言ったら、何を言ってるんだお前はって言われました。あははははははは。人間なんて結局みんな孤独なのにね。そうやって主語でかくするのやめてもらってもいいですか?誰かの怒りが今日も、全く関係ない誰かの頭に着弾して、世界平和。あはははははははは。

あ、よるだ。またあそぼうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?