見出し画像

Vol.1の記録-1


2021年6月19日20日 5回公演 vol.1「#桜の森の満開の下」

振付家:土田貴好
ゲスト振付家:池ヶ谷奏 (元Noism 新潟市内在住のダンサー)

出演ダンサー:12名 スタッフ5名

お客様:定員80名のところ追加公演を実施
集客数105名  新潟市各区・新発田市・長岡市・魚沼市より

備考:新潟への理解を深めるために安吾風の館へ出向き、ダンサーたちと共に街歩きツアーに参加し、坂口綱男さんより直々にお話をお伺いしました。プロジェクトへの応援コメントもいただきました。後日別記事でアップします!


地域と繋がりを持っていける
常に新しい発見をしていける
継続していける
プロジェクトをしたい

そんな想いからD-giftは始まりました

vol.1ではNEphRiTE(土田貴好)に加え、
元Noismダンサーの池ヶ谷奏さんが企画に賛同くださり
振付を行なってくださりました。


12名のダンサーと共に、「桜の森の満開の下」というのテーマをもとにじっくりリサーチやクリエーション活動を行いました。
若いうちから色んな振付家の作品を踊れるチャンスというのは、中々ないものです。濃い時間を過ごすことができたと思います。

協賛くださった安吾の会様の繋がりで、
安吾の息子さんからもお話を伺いゆかりの地を巡りました。




そして・・・3つの作品が残りました。

「幻影」 振付:池ヶ谷奏

「青ビルの3階の黒の部屋」 振付:土田貴好

「花ガ咲ク」 振付:NEphRiTE (コラボミュージシャン:Kosmosuna)

 



​D-gift vol.1 #桜の森の満開の下では以下の皆さまにご協賛いただき
次回のD-giftのお題(#)が残りました。
D-gift特設ページにて集まったテーマを公開しております!
是非ご覧ください。

安吾の会

新潟・市民映画館 シネ・ウィンド

越野泉

株式会社 エステック・ジャパン

Briey (ブリエ)

八帖二間

株式会社バウハウス

タカツカ農園

さかつめ整骨院鍼灸院

中道眞

(株) SunnyRain

​(※敬称略、お申込順)


今回も企画にご賛同いただける企業様・個人様でも協賛を募集しております。
次回テーマのご提案者として是非一緒にプロジェクトを盛り上げていただけましたら嬉しいです!
詳細はD-gift特設ページよりご覧ください。
https://www.arutisuto.net/dgift-project


サポートをご検討くださりありがとうございます!!いただいたサポートは主にイベント制作やゲスト招聘のために・・・あるてぃすのガソリンとなります!アートな活動を通して、新たな発見や気づきが起こり人生・地域・社会の新たな関係を創っていくことを目指します!あなたにも届くように! ​