見出し画像

自分には毎日更新は出来ないなって思った

ブログの方でコメントを頂いて、ブログとnoteを毎日続けるのが大変なら、曜日ごとに更新する日を分けてみるのはどうかとアドバイスを頂いて、ああ、そうだな、そういう風にしないと絶対続かないなと思いました。
毎日更新は非常に難しい事で、続けるのは至難の業なのですが、それが続いても、結局その後途切れてしまい、更新されなくなったブログを見かけたりします。
毎日更新を一年も二年も続けられる人は、一握りだなと思います。そこまで、noteが存在しているかも分からないですし。
その続けられる人に残りたいというのが、いろんなnoteを読んでいて伝わってきたりします。
でも、そこに入れない、noterさんだって、頑張っている事は確かだし、四角四面に捉えて、無理に毎日更新しなくても、貴方が書いた記事は素晴らしいって、伝えたいなぁって思います。
とりあえず、今度からnoteは、月・水・金と書こうと思います。日曜日は気が向けばという感じで。
書ける力があるなら、他の曜日でも書くかも知れないですが。
そういえば、明日で、noteを書き始めて、一ヶ月が経ちます。
最初は何でも書ける気がしていたけど、書き続けると、心境の変化などで、そうではなくなっていきました。
未だに、最初の記事のビュー数を超える事が出来ないです。
最初の記事が一番読まれているって、何だか嬉しいですね。
ブログだと、最初の記事は読まれにくい感じなんですが。
noteは始めてよかったと思ってます。
ブログとはまた違った世界に感心しました。
これからも、noteを頑張りたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?