見出し画像

noteだけでしか読めないとか

週刊少年ジャンプを読んでいると、「○○先生の作品が読めるのはジャンプだけ」という文言を、見かけることがある。
それで、ふと思ったんだけど、これ、noteやブログに当てはめても面白いかもしれない。
noteにしか書かない人がいたら、○○さんの投稿が読めるのは、noteだけ!とか、はてなブログなら、○○さんの投稿が読めるのは、はてなブログだけ!とか。
その○○さんという人は有名でなくても、投稿が面白ければ、あの人の投稿はnote(ブログ)でないと見られないのかという感じになっていくんじゃないかとふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?