Vチューバーをウロウロ。

最近、作業進め中、ゲーム配信を見てウロウロしている。

ある時、ゲーム配信の人で、なんかのゲームで優勝するかどうか結果見る、という、生配信があった。

そこに参加し(他はほとんどその配信者の支援メンバーさんだった)、優勝結果を見届けたんだけど、

その後、配信者さんに質問(インタビューみたいになったが)が出来たのだけど、

メンバーさんは質問が思い浮かばない感じだったので、

自分が質問した。


ので、よくあるスポーツ選手への優勝インタビューとかでの気の利かない感じは嫌だったので、


なんとか考えて、


いくつか質問(インタビュー的な)をした。


相手(配信者さん)は快く答えてくれた。


我ながら、良いインタビュアーだったと思う。


(例えば、「今、嬉しい?ほっとした?」とか聴いてる。そしたら、「ほっとしたが大きい」と言って、
その後、しばらくして、「嬉しいが出てきた」と言っていた。

人の気持ちを引き出した良い質問を(σ・∀・)σゲッツ。)


でも、やってみて、インタビューって難しいね…。


あと、私はVチューバーを支援せずにこんなことばっかやってますw

完🙇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?