【3日目・ジム行った】脚トレしました💪👣

トレーニング内容

 - レッグプレス
 - アダクション(脚閉じるやつ)
 - アブダクション(脚開くやつ)

ちょこちょこ調べてみると「運動する部位を分けるといいぞ」というのが定説みたいですね📝

ぼくとしても短時間で一日の運動を終えたほうが通いやすいため,習慣化しやすくていいです。来年の頭ころに転居するのでそれまでに習慣を身に付けたいです。

とは言え,フィットネスジムで同じ器具を長時間占領するのは気がひけるため,どうしても同じ器具での運動時間には限界があります。もう2種目くらい取り組めるといいなあ。

レッグプレスの重量を上げていくぞ

レッグプレスがいちばん王道的な種目なので,その重量を上げることを目指します(本当はスクワットなのでしょうが)。

いまはまだ「全力を出す」こと自体がうまくできない(?)感じがします。

レッグプレスの器具は実に安全に配慮されていて,よほどのことがないと怪我しなそうなのですが,それでも「なんか怖い」という不思議な抵抗感があります。

火事場の馬鹿力じゃないですが,なんちゅーか「怖さ」を克服するのが最初のステップですかね。

スカッとする

ジムに行くのは3回目ですが,やはり終わると「スカッ」とします。「自己肯定感が高まる」「攻撃的な気持ちになる」とよく聞きますが,なんとなく分かる気がします。

なんとなくサウナは遠慮して入れていませんが,サウナにも入ってよりスカッとしたいです。サウナでスカッとすることをサウナ愛好者界隈では「整う」というらしいので,これを機に「整う」のも経験していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?