見出し画像

フリーライター 津々樹 唯のポートフォリオ


『自己紹介』

初めまして、今回は私のポートフォリオをご覧いただきありがとうございます。
津々樹 唯と申します。
高校生の頃からpixivで小説を書くことを趣味としていました。
フリーライターになったのはYouTubeの動画シナリオのお仕事を任せていただいたのが始まりです。
ライター歴も6年目になり、様々なお仕事を任せていただく様になってまいりました。
3年は、副業ライターとして活動していましたが、4年目からは専業ライターとして活動しています。
現在はライター業だけではなく、ディレクターやPM業なども任せていただけるようになりました。
「当り前のことを当り前に」をモットーにお互いにストレスのない報連相や納期の厳守に勤めさせていただいております。

『簡単な最終学歴と職務経歴』

Webに公開されているため簡単にしか記載しておりません。
詳しくお聞きしたい方はお手数ですが個別にご連絡下さい。

”最終学歴”

調理専門学校

”職務経歴”

保育園での給食調理・おやつ作り・食育
放課後等デイサービス 指導員

『取得資格』

・介護職員初任者研修
・調理師免許
・製菓衛生士
・食育インストラクター
・食生活アドバイザー

『スキル』

・コーディング(HTML/CSS)
・Wordpress入稿
など

『過去執筆歴』

”YouTube動画シナリオ”
ライン動画風のシナリオ執筆のみを担当させていただきました。



”お菓子屋紹介記事”
様々なスイーツ店の紹介記事を記載しているWEBサイトでの執筆をさせていただきました。
簡単な構成案を頂き本文をGoogleドキュメントにて納品していました。
50本ほど納品しました。



”電話占い体験記事”
指定された電話占いを体験しどんな占い師だったか、どういった内容を話したのかを執筆させていただきました。
構成案などをいただきWordPressにて納品していました。
12本ほど納品しました。


”おトクらし”

日々の生活で役に立つちょっとお得な情報を執筆していました。毎月キーワードを選定しGoogleドキュメントで執筆、提出を行っています。こちらの筆者ページにある記事について私が執筆をさせて頂いています。

https://point.i2i.jp/otokurashi/author/yui-tsutsugi/

”モノサチ”

色々な処品のおすすめランキングを執筆しています。商品名を提示していただき、Googleドキュメントで構成案の作成、WordPressに入稿と画像挿入をさせていただいています。

一部クライアント様の意向により、ポートフォリオには公開していないものもあります。
内容についてお話はできますので、興味がある方はご連絡ください。

◆SEOライティング
①福祉系サイト(老人福祉・障害福祉)
・対応業務:構成案作成・執筆・WordPress入稿(装飾あり)・画像選定

②不動産系サイト(外壁塗装・リフォーム・水回り・不動産投資など)
・対応業務:構成案作成・執筆・画像選定

③不動産系サイト(外壁塗装・リフォーム・水回り・不動産投資など)
・対応業務:執筆

④暮らし系サイト(お得情報・ポイ活・貯金方法など)
・対応業務:KW選定(ラッコKW抽出を使用)・構成案作成・執筆・画像選定

⑤商品紹介サイト(美容系・健康食品系など)
・対応業務:執筆・商品選定・画像選定

⑥ファッション系サイト(パンツ)
・対応業務:構成案作成・執筆・商品選定・画像選定

⑦美容整形系サイト
・対応業務:構成案作成・執筆・画像選定

◆YouTube動画シナリオ
・対応業務:シナリオ執筆

◆体験記事(電話占い)
・対応業務:電話占い体験・執筆・画像選定・WordPress入稿

など


『お仕事のご相談について』

”執筆可能ジャンル”
・福祉(終活・障害)
・不動産
・住宅リフォーム(外壁塗装や水回りなど)
・調理(食材・スイーツ)
・暮らし
・動物系
・雑記など
今後より多くのジャンルに挑戦したいと思っております。

”執筆不可ジャンル” 
・アプリダンロードが必要なマッチングアプリ記事
 アプリダウンロードを必要としない、マッチングアプリ記事であれば執筆  できます。
・金融系
iDeCoや積立NISA関連であれば執筆が可能ですが、FXや株式投資関係の執筆は難しいです。

ぜひ一度ご相談ください。

”納期目安”
その時のお仕事の量などによりご相談できればと思います。

”文字単価”
1.2円~/字(ご相談下さい)

”連絡対応可能な時間帯”
就寝中以外であれば対応することが出来ます。
(大体深夜3時~午前10時頃まで寝ていることが多いです。)
長時間連絡ができない場合は個別でのご連絡やTwitterで告知させていただきます。

”活動時間”
1日  5時間~6時間
(仕事量や内容によってはこれ以上の時間を確保することもできます。)

『連絡手段』

メールアドレス arusutoromeria236marin-.-akua@outlook.jp

Twitter  https://twitter.com/arusutoro0613

”その他対応可能なツール”
Chatwork・Slack

あなたとのご縁をお待ちしております。
必ず、あなたのご希望に添えるよう努力させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?