見出し画像

ひとりで頑張る生き方はもう卒業。改めまして自己紹介🎵

言葉は魔法、思考は希望。
「心のとびら」のアルなかです(^^)

本当のあなたの願いとは何か?

チャクラの声を聞き、
あなたの心のとびらを開いて

本当の自分と繋がるお手伝いを
させていただいています。

あらためまして…ではあるのですが
自己紹介をさせてください(´∀`)ポッ

北海道生まれ、札幌在住。
1980年生まれの42歳❤️

小学生の次男くんと、
私の両親と四人で暮らしています。

長男くんは大学生で、一人暮らし中。

アル中=全ては自分の中に在る
➡️アルなか

という名前で活動していますが

お酒も大好きなので
「アル中さん」
でも決して間違いではありません(笑)

元々は看護師として働いており
バリバリ夜勤もしていた私ですが

今は、やりたいことを仕事にしようと決め、
看護師は趣味で週2ほどしています!

え?
なんで?( ・◇・)?

看護師資格あるのにもったいない!!!
ってよく言われるんですが、、

自分の体と心の声を聞くようになって

これまでの生き方からは、もう卒業しようと
決めたからなんですよね。

なんせ完璧主義だった私。

仕事も絶対、手を抜けない!
患者さま第一の看護を提供したい!

そんな熱い思いを他のスタッフや
ドクターに押し付けて
みるみる孤立。

結婚して子どもが生まれても
育児休暇さえとらず

家事も育児も完璧にこなそうと
ひとりで頑張って

忙しさは充実なんだ
私は幸せなんだって
必死に言い聞かせてきた。

だけど

ついに体を壊して、家庭も崩壊し
結婚18年で離婚。

うわー((( ;゚Д゚)))

今思えば、なんてこった!(笑)


なぜあの時は分からなかったんだろう。
そう思うことはあるけれど

こんなやらかした経験があるからこそ、
今の私があるんですよね(^^)

今苦しい人の気持ちもすごく分かるし
動きたくても動けない気持ちも分かる。

誰にも頼らず頑張りたい気持ちも分かる。

私がそうだったから。

今でこそ
行きたいところに自由に飛んで
やりたいことを仕事にして
生き始めた私だけれど

お母さんだから我慢しなきゃ!
仕事なんて休めるわけないじゃん!
お金ないのに好きなことなんてできないよ!

って、ずっと思ってた。

だけどね、

どんなに一生懸命働いて
家族のために頑張っても

私は、心から幸せではなかったんですよね。

認めたくなかった本当の気持ち…。
それに気が付いたから

これからは自分を幸せにしてあげるために
全力で生きようって思ったんです(^^)

「あぁ、もっと自由に生きればよかった」

看護師として働く中で
そんな言葉を残していかれる方を
何人も看取ってきました。

その言葉を聞くたびに、私は怖かった。

私もこのまま、
本当の幸せさえわからないで
歳だけをとっていくの?って。

人生は一度きりです。
苦しんで生きていたらもったいない。

あなたは今、本当に幸せですか?

今の日常から抜け出すことは
何かを失いそうで
怖いって思うかもしれないけれど

その不安な気持ちや
どこから来るのかわからない罪悪感

私は、あなたのそんな気持ちに寄り添い
その思いを手放せるきっかけになれたらなと
思っています。

みんなで幸せになるために。

⭐みんなで夢を叶え合おう!
  コミュニティ「anello」(アネッロ)


やりたいことがあるけれど
ひとりで動くのは不安
一緒に前進する仲間がほしい!

そんなあなたにぴったりのコミュニティ。

これからは、ひとりで頑張るのではなく
みんなで支え合い、成長していく時代。

あなたも一緒に夢を叶え合おう!!
⬇️

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


自分でも気が付かずに鍵をかけてしまった
「心のとびら」

言いたいけれど言えずに飲み込んだ感情。
小さい頃に満たされなかった心。

とびらの向こうには
本当に望むあなたの姿がある。


7つのチャクラをみることで、
あなたの心が元気になるためにヒントを
お伝えしていきます(*^^*)

🔯チャクラリーディング
お申し込みは
公式LINEからメッセージをお願い致します💖



Kindle電子書籍
「我がママに生きよう」


お母さんが幸せな世界を創りたい。
そんな思いを込めて書いたこの本。
読むと、
これまでの苦しかった自分を解放できる。
そんな魔法をかけた本になっています。

ぜひ、読んでみてくださいね~😆💕✨

私の書いた本を、「心の講座」にて
岡本先生が解説をしてくださっています!
本の内容が気になる方はのぞいてみてね‼️

@arunaka3939

Kindle電子書籍「我がママに生きよう」をカウンセラー岡本先生が全力解析!!!今苦しいお母さんに是非、届いて欲しい。#お母さん #子ども #子育て #おかもとまさし#我がママに生きよう

♬ Soft Background Music - Background Music


サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)