見出し画像

着飾る恋には理由があっての6話が最高だって、なんで誰も教えてくれなかったの???

どうもこんにちは。

6話の話題にしては遅すぎる投稿!相変わらずの更新のトロさ!

リアタイ出来なかった私は翌朝すぐTVerで見たんですけど(オンデマンド配信があるこの時代に感謝)動揺に次ぐ動揺で放心状態になりました。

もちろん私の大好きな丸山隆平さん演じるハルちゃんは素晴らしく魅力的なのですが、他の登場人物も非常に個性豊かで魅力的。かつイマドキな「インフルエンサー」「ミニマリスト」「オンラインカウンセラー」といったキーワードが身近になってきた2021年の春ドラマというタイミングにマッチしています。

純粋にめちゃくちゃ内容が面白いのでそちらにも触れたいところなんですが、今回は私の感想を垂れ流しつつ6話におけるハルちゃんベストシーンを紹介していきたいと思います。

がっつりネタバレしているのでまだ見ていない方はお気をつけください!!

(今までの丸山隆平さんが演じた好きな役No.1は「フリーター、家を買う」の哲平くんだけど、それに迫る勢いのハルちゃん…!あなどれん…)

1 ヌードモデルをやるハルちゃん

アーティストである羽瀬ちゃんが「ハルちゃんにしか頼めないから、」とハルちゃんに人物画のモデルを頼むシーン。そこで多少動揺しながらも素直に脱いでモデルになるハルちゃん。

いいんですかこんなサービスショット。

また羽瀬ちゃんが言葉足らずすぎるだろと思うんですが、動揺しながらも応じるハルちゃんさん。受け入れるの早くない???

いつも羽織ってるロングガウンみたいな服めちゃ好きなんですけど、その中に着ているTシャツが絶妙にダサいのが可愛い。

そして言わずもがな引き締まった肉体美!!首のラインと二の腕大好きすぎてライブ中も双眼鏡で二の腕チェックしてしまうマンなので、久々にパンプアップされた二の腕が拝めて生き返ったような気分でした…!

インライで「おなか引っ込めてると思っててごめんね!」というコメントに爆笑する丸山さんも非常に可愛かったです、笑


2 洗濯機の側でキスされるハルちゃん

風呂上がりに洗濯物を取り込むハルちゃんの横に来る羽瀬ちゃん。返事をしてくれない羽瀬ちゃんに軽くすねつつも洗濯物を干しているハルちゃんに羽瀬ちゃんが不意打ちでキスをして去って行くシーンです。

おいおいキスシーンあるなんてきいてないよ…??ごちそうさまです…(?)


ここは他の視聴者の方々も言っていましたが、キス「される側」というのが非常によかったですね…

丸山さんってなんであんなにキスされる側が似合うんでしょうか。


私の100%持論で言いますと、「丸山さんって思わず困らせたくなる人」なんじゃないかと思っています。

みなさん丸山さんがキスを「される側」を演じることにTwitterでは「やっぱり」とか「似合う」という言葉が多い印象を受けました。

確かにボーイズオンザランでも平愛梨ちゃんに不意打ちでキスをされるシーンがあったし、外国の女の子から首に手を回されキスされるシーンはあまりにも印象的です。犬猫の癒やし動画と完全に同列に見ています。世界平和はこうして出来ていく。


この2つの事例と今回の着飾る恋6話でのキスシーンに共通していることは、「不意打ちのキスで丸山さんがびっくりしている」ということです。

丸山さんのふいに出るたぬき顔ってめちゃくちゃ可愛いんですよね。

シンプルに、そのたぬき顔がびっくりしたり、しょぼんと困っている姿はあまりにも可愛い。尻尾が見えるレベルで可愛い。(今回のキスシーンも非常にたぬっとしていて最高でしたネ)

そしてハルちゃんのキャラにも通づるところではあるんですが、あまりにも優しすぎる。

女性の心理としては、優しい優しい丸山さんをちょっと困らせてみたくなっちゃう気持ちが湧くのです。

だからこそ関ジャニ∞のメンバーも丸山さんをついいじりたくなってしまうのでは??愛しちゃってんじゃないの???

このついちょっかいをかけてみたくなっちゃうその引力の強さが丸山さんの魅力の一部であり、今回のキスシーンされる側が妙にしっくりくる要因なのではないかと!!


ちなみに洗濯機に服入れてるハルちゃんにもときめきました。風呂上がりTシャツ姿と、「なんか言ってた?モデルが良い~とかさぁ」という台詞がなぜか刺さりすぎて…

3 真柴ちゃんをサシに誘うハルちゃん

駿くんから「真柴さんには関係無いから」と言われたところを聞いてたハルちゃんが真柴ちゃんをごはんに誘うシーン。

個人的にキスシーン脱ぎシーンを差し置いて堂々の1位でした…

「ちょっといこか、2人で。」を掛け軸にして部屋に飾りたいくらい好きです。


真柴ちゃんを放っておけないハルちゃんの優しさがわかりやすく出ているシーンで、声も、表情も、まとっている雰囲気も全てが優しい。

誘う時の手の動きがあることによってリアルさが引き立ちますよね。余談ですが、私は丸山さんの手の動き?こなし方?が大っっっっ好きなのでこの手の動きだけで白米3杯いけます。

後半の「2人で。」が少し小声めになっているのと、言い終えたときのかすかに口角があがった心配そうな表情が大勝利。私の心の中の村上さんが思わず「10ポイント!!!」と叫びました。

ハルちゃんはシェアハウスの中では頼れる大人キャラ。なのでドラマの所々で余裕がある男の人感を感じられてとてもキュンとします。


その後、プリプリ怒っている真柴ちゃんの話を聞いて上げるハルちゃん。肉を焼く係は絶対ハルちゃん。トングは離しません。

(思い出されるおるおるたこ焼き奉行)

相づちが完全に相手の感情を引き出して上げるための相づちって感じがしてカウンセラー感出てたし、それ以前にハルちゃんがなんでも受け止めてくれる雰囲気をまとっていて完全に「落ち込んだ時頼りたくなる男性No.1」だった…

…ハルちゃん~~~!!!好きだ~~~~~!!!


4 最後に

丸山さんファンがハルちゃんを好きになる大きな理由の一つとして、「もうほぼ丸ちゃん」ということが挙げられると思ってます。

関西人、優しい京都弁を話していて、とにかく優しい、日だまりのような人。関西弁キャラにしてくれた方に美味しいお肉をお送りしたい気持ちです。

キスシーンのところは丸山さんに対する考察になってしまいましたが、ハルちゃんの魅力がお伝えできていたら嬉しいです!

これを投稿した数時間後に7話が放送されるのでみんな絶対見てくれよな!!

書き殴りnote失礼しました!また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?