見出し画像

ひとり身の気づき

固定資産税や車検、マンションの契約、リフォームの契約などなど今まで、全てを夫に任せてきた。
今まで、やったことも、やろうとしたこともなかった。
ひとりになって、苦手な計算や難しい説明書を読んで、初めてやってみる。
とりあえずネットで調べて、人がいたら聞いて、糸口を見つけるところから始める。
それでも説明書も何回も読んでいくとわかるところも出てくるし、どうしてもわからなかったら、少しでも答えてくれそうな人に聞く。
今は人に聞くことを恥ずかしいと思うより、出来ない自分を嫌だと思うようになってきた。

意外とみんな丁寧に教えてくれる\(^o^)/

たくさんのやらなくちゃいけない事があっても、辟易していても、コツコツ片付けていると、どんどん無くなっていく。

なんでも自分で出来るんだ

これが、今は、すごくうれしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?