1円も稼げなかった「起業女子」が選んだ、doTERRAという仕事

私は、宮本佳実さんという女性起業家さんの著書をきっかけに、

「好きな事や得意な事を仕事にする」という、
「オンライン起業」という働き方に憧れ、約4年前に勉強を始めました。

「起業女子」とも呼ばれる、オンライン起業を成功させている方から直接学んだり、沢山の本を読んだり、動画を見たりして学んできましたが、、、

実際に自分のサービスを作る事が何年も出来ませんでした。


それは、

「お金を支払って頂く価値のあると思えるサービス」を、

作る事が出来なかったから。


何年も何年も、

「どうやったら価値を提供できるだろう?」

とサービス作りに挑戦してきましたが、
自信を持って提供できるものが私には作れなかったのです。


「チャイのように、胸を張って人にオススメできる"何か" 」

を、ずっと生み出そうともがいていました。



そんな中、昨年出会ったdoTERRA


最初は、その純粋な香りに魅了されて使い始め、あっという間に大好きになったdoTERRAのオイルを、
今度は誰かにも伝えたいと思うようになりました。


それは、myChai を飲んだ時に、

このチャイの美味しさは、人を幸せに出来るはず。

と思って、お店を始めた時と同じ感覚でした。


doTERRAはネットワーク流通を採用している会社です。

わかりやすく言うと、ネットワークビジネスの会社です。


ネットワークビジネスというと、ネガティブなイメージをお持ちの方も多いと思います。


私も、他のネットワークビジネスで嫌な思いをした経験もあります。


でも、doTERRAのオイルは、そもそもネットワークかどうかなんて関係ないくらい魅力的だし、

ネットワークだからこそ、高品質を保てているし、

ビジネスとしてのネットワークの仕組みも、他のネットワークとは全く違う。

オンライン起業家としては、4年間で1円も収入を頂けなかった私ですが、
doTERRAのお仕事はお店をやりながら副業的に活動する形でも、スタートから数ヶ月で収入を頂けるようになりました。


自分では、人からお金を頂く価値のあると思える商品は作り出せなかったけど、

doTERRAの商品は自信を持ってオススメできる。


何年も、「オリジナル商品」を作る事への憧れとこだわりが捨てられなかったけれど、

オリジナルであるかどうかに関係なく、自分が胸を張って勧められるモノを人にお伝えすれば良いんだと、思うようになりました。



私は、シェフの作るチャイが大好きで、doTERRAの作るエッセンシャルオイルが大好き。

だから、その2つを仕事に出来て本当に幸せだし、
これからも1人でも多くの人にその素晴らしさをお伝えしていきたいと思っています。



チャイとdoTERRA

これが私のライフワークです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?