人体実験をくりかえす。

こんばんは。突然ですが僕は人体実験が好きです。
同時進行でいくつかの実験をもりもりやります。
興味本位です。楽しくてしょうがないです。
今回はそんな僕の実験結果をつらつら書き出していこうと思います。

1.ブルーベリーくっそ食う

これはその名の通りですね。
ブルーベリーをくっそ食いました。(?)

具体的に言うと毎日100gくらいを1か月食べました。

そもそもこれを始めたのがブルーベリーには抗酸化作用と・・
あ、そうです長くなります。

じゃあ結果から言いますね。

●なんも変わらんかった

体感なんも変わらなかったです。

えっ。



多分ね・・、これあんまり体感できるものじゃないんですよ。

うん。

えっと、アホかな?

じゃあなんで書いたの?


あ、そうです。
僕が言う人体実験とはつまり・・・

自分の身体をより良い状態にしようとする実験なのです!!!(鼻息激荒)



わあ健康的!誰が健康オタクだ!でもあくまで実験なのでいい結果ばかりじゃない・・・?

というわけで改めて、そんな数々の僕の実験結果を晒していきます。

2.筋トレ

うわあ・・この人また筋肉の話してる・・

筋トレは理由はいくつかありますが一つは体を絞りたいというのと、フットワークを軽くしたいということで4月頭から始めて三か月くらいが経ちました。
内容的にはダンベル買って家でモリモリ鍛えていました。
結果・・・

●筋肉量が3kg増えた(!)
●すごい太った(!?)
●行動しようという気持ちが80くらいあがった(!!)
●実際体も楽になった(!!!)
●不安を感じにくくなり、気が大きくなって別に太っててもいいやんという気持ちになった(!?!?)

気が大きくなりまさかの自分のデブ化許容に成功。
快挙ですよアルケロさん!!

いや身体絞れよ!!!


なんか・・ちがくね?
なんかさ・・そういうトンチみたいなことじゃなくね・・?

たしかに大体のことが小さい事に見えるようになった感覚があってその結果積極的な行動やコミュ力すらもあがったと体感では思えたのですごくよかったです。驚いたことに精神的な変化も大きかった。いやまあ知ってたからやったんですけど。
やっぱりな、

筋肉は全てを解決するんよ。


そう思えた。

が、

デブ化もした。(解決しろ筋肉!)


デブ化した原因は運動量が増えて食欲が増した結果食べすぎたせいです。
いや筋肉もついたけど。

実際は気が大きくなって太っても気にならなくなったってのもありますが、
「別に今から痩せるからいーじゃん」みたいな斜め上にポジティブな気持ちになったというのもあるようです。

そうだよ。
これから痩せるんだよ。
だからいいんだよ。

冗談抜きでボディビルダーの方も一度増量してから筋肉をつけて(食べないと筋肉がつきにくいので)脂肪を減量するやり方とっているようですね。

ちなみに僕は普段運動を一切してなかったので、最初こそ食欲が湧いてきましたがある時(一か月くらい?)から食欲は落ち着いてきました。
多分最初だけなんだと思います。

だからみんな筋トレしようぜ?
でも筋トレの話ばっかすると「またか・・」みたいな顔されるから気をつけろよな。

3.HIIT

HIITは結構まえからちょっとずつ、最近(一か月くらい)になって週3.4でやるようになりました。
HIITって聞いたことあります?

高強度インターバルトレーニングの略なんですけど、
要するに

「吐くくらいしんどい運動をちょっとやってちょっと休んでを繰り返す」
運動のことです。
うんうん、わかりますよ。
こいつはMだなって思ったんでしょう。

そうだよ!!(違うよ)

まあ実際そこまでMではないんですが、実はこの運動はメリットがたくさんあるんですよ。

・心肺機能を鍛えるのがメインで、ミトコンドリアを鍛えることができる→結果、活力が湧く
・内臓脂肪を燃焼しやすくする
・運動の中ではトップクラスでカロリーを消費する
・集中力が爆上がる
・(血流が良くなるので)頭の回転がよくなる
・時間が短くすむ(時短)

などなどがあります。
また、ランニングなどの低強度を長時間やる運動は食欲が増長されるんですが、HIITは逆に食欲を抑えます。

このうち一番欲しいのが活力です。
筋トレもそうですが運動で音楽をやる体力や集中力、やる気などを上げたかったのも大きな理由です。 

結果は上にあった項目が体感できるものは体感できたのでこれはかなりアリ寄りのアリでした。筋トレと同じくこれは始めてよかったです。

まあデブは変わってないけどな。

そこはこれからです。


ただ、特に個人的には集中力と頭の回転はかなり良くなったように感じます。
長時間の仕事や作業で集中力が切れてぼーっとすることがほぼ無くなりました。

こういった人体実験をして自分の心体が少しずつ変化していく過程がホントに楽しいのです。

まあそういうわけで今回僕の実験結果をまとめました。

だってせっかくやったんだから自慢したいじゃん!!!!!!


はいおわり。またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?