多様性を考えたらお店開きたくなった

前回の投稿で、何が好きなのか分からない楽しいことはなんだろうと書いたが、今日また興味が増えた気がする。

私は、性別は女で、心も女だ。でも、ボーイッシュな格好をしたり、かっこよく見られたいと思うこともある。女の子を可愛いと思うことだってあるし、中高では、冗談で彼女ね〜と友達に言っていたこともある。
本当は心が女じゃないんじゃないかと思われるかもしれないが、男の人を好きになるし、自分の人生に干渉されない限りこの世の大体の人間のことは好きなくらいだ。
じゃあ男の子も女の子も好きになるタイプの人なんじゃと思われるかもしれないが、それは今は大事ではない。

話が少し逸れたが、私が興味を持ったことはジェンダーだ。もともと興味はあったが、私は人類どんな人でも大体受け入れるタイプなので、どんなものが好きな人でも楽しめるセレクトショップみたいなのを作りたいと思った。
性別が女で心が男でも、その逆でも、男でも女でも(ここでは恋愛対象の話ではなく、どういうものが好きでどういう風にみられたくてどういう服を着たいか、ということ。主に見た目に関わってくるところだ。)、そういうのがあってもなくても、好きなものが置いてあるお店があったら、いろいろな人に会えて楽しいんじゃないかと思った。

私が可愛いと思う、レディースメンズユニセックスの服を取り寄せ、コスメも置き、香水も置き、雑貨も取り扱い、難しいかもだけど下着も置きたい。

ただ私が思う可愛いや世界観を共感してくれる人に見てほしい。好きな自分を解放できる場になってほしい。私の好きと来てくれる人の好きの情報交換をしたい。色んな価値観を大切にして、受け入れられなくても、そういう人、そういう価値観があることを認めてほしい。

そういう場所を、いつか作れたらいいなぁ。


可愛いのかっこいいの色々大好き人間すぎて、写真集出すの夢だから、撮影スポット作ってお店の写真集作りたいなぁ。夢は自由だ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?