見出し画像

こんなんで大学院試験大丈夫?


おはようございます!それと、会えない時のために
こんにちは、こんばんは、おやすみなさい!

どうも、ARUKASです☺


私は、現在大学4年生なのですが、卒業後は心理系の大学院に進もうと
考えております。

しかし、今通っている大学は心理とは全く関係のない大学なので、
試験に向けて心理学を1から勉強しているところです(・・;)


就活をやめて、院に進もうと決断したのは2月中旬頃でした。

心理学と英語の勉強、研究計画書の作成、面接対策、、、。

『想像以上にやること多すぎ。え、どんな参考書使えばいいん?
どうやって勉強するのが正解?いや、研究計画ってなによ!?
・・・・てかそもそもこのズボラな私が合格できる世界なん?』

もう右も左も上も下も分からず、
突然孤独や不安のような感情が押し寄せてきて、
一人で夜道をボロボロと大泣きしながら家に帰った4か月前(笑)


そんなこんなで気づけば、もう6月中旬。

とりあえず予備校に行き、先生に手伝ってもらいながら、研究計画などは
進めていますが。

圧倒的勉強量の少なさ!!!

とにかく勉強が嫌いなんです私(それでよく大学院進もうと思ったな)

まだ全然心理学の知識もなければ、英語の読解スピードもおっそすぎ。

こんなんで大丈夫??????(絶対にまずいことは確か)

毎日のように、寝る直前に今日も勉強していないことに後悔し、
朝になると「まぁ大丈夫やろ!!」と余裕ぶっこいての繰り返し。
(誰か殴ってください)

ここに文章書いてる間にも勉強しろって感じですよね・・・

もし、大学院受験控えてる方いらっしゃいましたら、
お互い頑張りましょうね。(少なくとも私は全然頑張れてませんが。)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?