見出し画像

未来は分からないけど、今のことも今は分からない


何の負担も感じない時期は、空虚な気持ちが心を支配し、こんな毎日を過ごしてていいのだろうかという気持ちになる。

負担を感じる時期は、早くこの焦燥感、ストレスから解放されて自由になりたいという気持ちになる。

結局は、現状に満足することはなくて、常にこれでいいのかと不安に駆られる。

その時、その時の選択や行動が、正解なのか分かるのは、いつも過去を振り返った時だ。

今の価値を決めるのは、いつだって未来の自分で、過去の価値を決めるのは今の自分。

どんなに今が不安でも、怖くても、失敗しても、それが何に繋がるのかを教えてくれるのは数ヶ月後、数年後の自分なんだから、今に怯える必要なんてないのかもしれない。

ARUKAS:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?