見出し画像

アドラー心理学

大分前に流行ったらしい心理学に今更目覚めてしまった

過去に本を読んだり講座を受けさせてもらったりした方のユーチューブで、これは気になるって内容のものを観ていたら、たまたまあっちでもこっちでもアドラーアドラー言われてたので頭に残って気になって調べてみたらハマってしまった

本が対話形式なのと、本の中でアドラー心理学を勉強していく役の人のめっちゃキレやすくて激しい切り返しの刺激が面白いのもあって、相乗効果で興味倍増2冊じゃ物足りなくて、心理学なのに読み終わって喪失感…

でも今の自分の認識とのギャップが大きい分、相当繰り返し読み込みまくらないとちゃんと理解できそうにないのが悲しい

潜在意識の書き換えの良い情報も知れたのもあってちょっと腑に落とせた気がしてスイッチが入ったので、とりあえず1ヶ月、変わりたくなくてあの手この手で落ち込まして挑戦が頓挫することを狙う潜在意識との心理戦にチャレンジも始めようと思う

1ヶ月やり切らなきゃな!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?