見出し画像

自己紹介 私が思う私


50代からをどう生きるか

私が子どものころ50歳なんておばあちゃんのいっぽてまえみたいなかんじだったけれど・・・

今はそんなことなくて、バリバリと働いている人も多いよね

どんな生き方をするのかは自分で決めたらいいと
やっと本気で思えるようになった

誰かと比べる必要なんてないし

自分の得意を知って、自分の好きを知って
それを活かしていけたらいいんだよな
と私は思っています

女性がいい感じに力が抜けて輝けるのって
ここからなんじゃないのかな?

「いつまでも好奇心いっぱいでいこう」と思う私です


そんな私はパラレルワーカー

仕事は?と聞かれたら
みんなが分かりやすい「フォトグラファー」と答えます
親子の自然な表情をとる撮影・カメラレッスンなど

時々フォトライター 
出版社などから依頼があれば取材に行って写真を撮ってライティング

SNSの講座や名刺やチラシの作成

あとはマツダミヒロさん考案の魔法の質問カードマスターとして
カードの単発セッションや継続コースをしています

聴いて感じて引き出すことが得意 そして写真や文字にして伝えることに
喜びを感じます

コミュニケーションの講座やパートナーシップのセミナーなどの開催

そして孤立のない社会を作るための活動と

いろ~~~~~~~~~んなことをしています

私を作ってきたたくさんの過去の出来事

私って・・・子どもが大好き
私って・・・楽しいこと大好き
私って・・・人が好き
私って・・・チームで目標に向かって力を出し合うのが好き
私って・・・ずぼら
私って・・・おちょこちょい
私って・・・平らなところでも転ぶ
私って・・・眠くなったら何もできない
私って・・・晴れ女
私って・・・計算苦手


と分析してみましたが

いままでいろ~んな経験をしてきて
隠しておきたい嫌な部分もブラックな自分もダメな自分も恥ずかしい自分も
存在していることを認めてあげて
そんな自分でも大丈夫と仲良くできるようになってきたことろです

すべては今、こうしてご機嫌でいるために必要な出来事だったと
思えるようになったから
どれもなくてはならない出来事だったなぁと思います


そう考えたらこれから起きる出来事も
必要なタイミングで私に必要だから起きること

それをいかに面白がれるか
っていうことが50代からの私の生き方


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?