「差別でのし上がってきたもの、それが人間」5分で書きたいことを書いてみる⑲

こんばんは。5分の呪いで有名なアルフです。嘘です有名では無いです。

今日は、差別のお話です。重たい話と思う方もまあ俺の持論を聞いて、そこから自分でアップデートしてくださいよ。


私は、区別とは人間には白人黒人黄色人種などがいるなどの種類別だと思います。

では差別とはなんなのか?それは区別から生じる俺の方がすごい、私の方が占領とかしてたから偉いという差の区別のことです。だから差別と呼ぶんだと思います。

そして私自身差別されることも少なからずあるので、嫌なことの方が多いし差別されたくないけど、人間という社会的な生き物は差別によってこの繁栄を築いてきたという側面があるので、これが無くならないんです。

この差別は、私としては多分弥生時代から存在し始めたことなのだと思います。そんな昔から人は差別して生きてきたのです。これはちょっとやそっとで変えるには、みんなが区別だけするということが出来ればいいのです。

はっきりいって無理ですね。現代でドラえもんを作るぐらい果てしなく無理なことです。

そんなことを書いていたら5分が終わりましたね。それではまた次の記事でお会いしましょう。グッバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?