「頑張ってるのになかなか伸びないnoteの読者へのお願い」それ煽ってるんか?見てくれる人に失礼やからやめときなさい。5分で書きたいことを書いてみた91

結局こんな時間になってるなあ。どうも現在noteの読者26人YouTube登録者36人からまずは100人達成して、noteの読者1000人とYouTube登録者100万人達成するアルフです。

さて今日5分で書きたいことは「きついきつい言うけどそれあんたが選んだことだよね」です。
あっいっておきますが、この言葉は自分に対しての言葉です。

YouTubeやnoteをやり始めて格段に自分の時間は減りましたし、最初は気合で何とかなるのが人間ですが、そのうち疲れてくるんですね。

それに甘えるのが人間ですが、顕著に現れるのが私なんです。

最近は甘えに甘えて5分で書くのもやらない日があったりしましたから。

でも友達がオーストラリアに旅立った翌日の今日も怠けてはいましたけど、でも俺が選んだ道じゃないかと自分に言いましたね。

JO1さんのコンテンツをAmazonプライムで見てたら、みんな必死に努力してるわけですよ。そりゃそうです。そんな甘くないからね。


それを見てお前がエンターテイナーになりたいから難しいこの道に飛び込んできたわけだろ?だったら弱音吐いて甘えてる場合じゃねえだろう。と自分自身に叱咤激励をしましたが、仮面ライダーガッチャードもみたいから、そこにも譲歩することも大事かなと思ってます。

人間譲歩しながら生きてくのが大事ですからね。

まあバランス撮るのが苦手な私ですが、何とかバランス取れるようにならないと行けませんね。

ということで今日のまとめは「俺が選んだ道なんだから俺が甘えててどうすんだ。とは思うがバランス取りながら夢に向かって前進し続けるのみ」です。

それでは今日の5分はここまで。また明日の5分かとりあえずかわかんないですが、明日noteでお会いしましょう。お相手はアルフでした。バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?