「アルフが語る!高知をエンタメ都市に変える方法」そんなこと1ミリも話してない。今は話してない。5分で書きたいことを書いてみた64

ショート動画とnote両方風呂の後まで残ってて絶望しかけたけど、何とかここまでやってきました。どうもアルフです。

だから今日五分で書きたいことは「ZERO to ONE 君はゼロから何を生み出せるかの続き」です。

この本で驚いたことは、日本もバブル崩壊を経験しましたが、アメリカはアメリカでまた違ったバブルを経験し崩壊していたことです。

まあ90年代から2000年代の序盤までなので少しアメリカの方が遅いのですが、ドットコムバブルなるものだったそうです。

この本で書かれていたことで1番今でも頭に残っていることは、40代の大学院生で6つ会社をもっているということです。読んだ時の衝撃は忘れられません。む、6つ?

でもピーターティールさんもおかしいと言っているので、普通の人が驚くのも無理はないんだなと安心しました。

そんなところで今日のまとめは「日本のバブルとは違うバブルがアメリカでも起こっていたことに驚き」でした。

そんな感じで今日のこのコーナーは、5分たった合図がなったのでここら辺で終わりたいと思います。また明日このコーナーでお会いしましょう。お相手はアルフでした。バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?