見出し画像

自分のありのままを受け入れる あなたはあなたのままで良い…。

シンギングボウル、クリパルヨガ講師
Masaeさんのご紹介です。

前回の記事はこちら


シンギングボウルとは?


「シンギング」=歌う・音を出す、「ボウル」=器のこと。
スティックを用いて縁を叩いたりこすったりすることで、
独自の癒しの音色を奏でることができる。


シンギングボウルの特徴は【波動】と【浄化する力】、
音色は誰かが唄っているようにも聴こえますし、
お坊さんがお経を唱えるようにも聴こえます。
最大の特徴は「波動」の力。

Masaeさんのインスタグラムでも
シンギングボウルの音色を聴く事ができるので
ぜひ聴いてみてくださいね。

Masaeさんのヨガではこのシンギングボウルを
取り入れてのメニューもある。


また、浄化、癒しに特化したシンギングボールトリートメントも
これからのメニューに加わる。
いま、モニターを募集されれいるそうなので
気になる方はぜひチェックしてくださいね。

自宅でのお仕事

Masaeさんのクラスは主に自宅レッスン。
対面では、自宅のレッスン前に整え
空気感から変えていく。
インスタでもこれからレッスンという動画には
セージでお部屋を浄化したりして
生徒さんを迎える準備をしている。

また、オンラインでは場所に関係なく
レッスンを行うことができる。
オンラインをとおしてなので全国の方とつながることもできるし
場所も選ばない。
受信できる環境とマットさえあれば良い。

Masaeさんも自身を整えるためにオンラインヨガを受けている。


ヨガ=仕事


ヨガ講師としての集客。
自宅講師、オンライン講座で仕事を・・・。
と考えている方は、気になるのが集客。

どのように集客しているのか伺ってみた。
主に、インスタグラム、フェイスブックがメイン。
そこから、お客様に繋がっているそうだ。

自分で工夫してインスタをあげていることで
Masaeさんの世界観も伝わってくるので
インスタグラムもぜひチェックしてほしい
SNSはいまではみなさんが使うツールとも言われ
ママ起業家さんの宣伝ツールでもあろう。
講師をして、集客のための告知やレッスンの報告
などSNSを通して発信する。

自分の職業+αの作業は必死項目となる。
個人事業主になるとそのあたりも自分の色を出し
アピールする事が大事である。
でも、その個性を見せることで
この先生に習いたい、この方に会ってみたいと
思わせる、思ってもらう。
ここでの発信はかなりの重要性があると感じる。


仕事としてのプライド

話を聴くうえで
こんなにも人は、キラキラとするんだなと感じた。
もちろん今まで取材をさせていただいた方
全てにおいて感じてきたのだが、
仕事における情熱や想いはものすごく感じ取れる。

ヨガ講師をしていることが幸せ。

そう話してくれた、Masaeさんの
想いや表情は、こちら側にも幸せを分けてくれるような
身体が熱くなったのを覚えている。

だからこそ、Masaeさんのレッスンを受ける方々の気持ちもわかるし、
こんな講師の方のレッスンを受けてみたいと感じるのだろう。

Masaeさんにとって、ヨガ講師という職業は

自分にこの仕事が合っていて
自分自身も楽しい。
生徒さんに教えることで
自分自身も調整されていく。

なにより、好きでいること。
自分を愛し、自分の仕事を愛する。
自分を慈しむことで 自分を豊かにし人に反映していく…。


ヨガレッスンを受けに来てくださる方へ。

色々な日々の生活の中で、
たくさんの場面でいくつもの顔を持つ女性。
自分。母。妻。嫁。女性…。
自分を理解しているつもりでも自分を見失うこともある。

本当はどうなのか、本音を自分で問う。
周りの環境に流されることもあるし、
脳でたくさん考えて悩み
苦しむこともあるが
そんな時こそ、一呼吸して

なにかの手がかりになるきっかけを受け取りに来てほしい。

何かを変えるのも自分次第だし
自分のミカタであるのは自分が一番であると思う。


シンギングボウル クリパルヨガ講師 masae
横浜市内自宅、オンライン、出張ヨガ講師
レッスンの予定はインスタグラムで随時更新中。
シンギングボウルの音色もインスタで聴くことができるので要チェック。




aruco_mama

インタビューは
aruco_mama Ayumi
横浜で活動 拠点としている起業ママの応援サイト
フリーランスママを目指す方、フリーランスママ 
起業したけど集客にお困りの方、あなたの魅力をここで伝えてみませんか?
取材等、お問い合わせは インスタグラムのDMからお願い致します。
取材の受付はInstagramのDMからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?