見出し画像

⭐️⭐️⭐️日々のゴミ、こんな方法

料理をすると、ゴミってどうしても出てしまいますよね。実は私は生ゴミ用のゴミ箱をもっていません。

実は、生ゴミはぜーんぶ冷凍してしまうんです♪食べ物とのスペースは分けて。

ちなみにこれは私の友達から聞いて本当にびっくりしてマネした方法です。



一日の最後、ビニール袋に入れてしばったゴミは、冷凍庫の中に入ってもらいます。

そうすると、翌日カッチンコッチンに凍ったゴミに会うことができます。こうなってしまったゴミはもう可愛くも思えます➰✨😂


臭いもしないし、ゴミの日に凍ったまま出すので、きっとカラスや猫も歯やクチバシも立たない。しめしめ。


ゴミが多すぎたりすると、食べ物のスペースを圧迫してくるし、ゴミを減らしたいなって素直に考えることができるようになってきたんですよね。


食べ物を無駄にしないこと、ゴミを昨日より少しでも少なくしていこうと思うこと、一つ一つのモノを大切にすること。


実は全部繋がっているんだなって最近になって思うようになってきたんですよね。










頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。