見出し画像

肌トラブルが治ったら是非してほしい、脱毛

脱毛は是非してほしい、それは肌が何トーンも明るくなり、カミソリも必要なくなり、毛根がないためか、肌がフワフワになってくれるからです。

私の場合、糖質制限だけして、「炎症はないけれど、不安定である」状態で脱毛に通い始めました。そこで、スタッフの方に「肌トラブル、乾燥や赤みなどがある人は処置できません。」とはっきり言われました。何故か聞くと「毛根に対して強い光を当て、ダメージを与えることでその毛が生える時に限りなく細く生えるようにする。それを全ての毛根に対して行うため、数回のサイクルに分けてする必要がある。強い光は特に黒い毛根に反応するするが、周りの肌にもダメージがある、健康な肌にもダメージがあるため、赤身肌などにはとても当てられない」

とのことでした。そして乾燥している所に当てるのは何故いけないのか聞くと

「焼き魚を想像してください。表面が潤っている魚は表面が焼けにくいですが、表面の水分を拭き取った魚はパリッと焼けますよね。それと同じことが起こるから、乾燥した肌に当たるのは危険なんです。」

なるほど。

とっても分かりやすいですね、スタッフさん🐟🔥

ここから先は

460字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。