見出し画像

絵本「風が生まれるところ」原画展

7月1日から7月31日まで箱根宮ノ下の人気のカフェNarayaにて開催されている絵本『風が生まれるところ』(真鶴出版)の原画展

もう今日は20日。

まだまだ時間があると思っていたのに、早いです。

ヨガのクラスが無いときは、ギャラリーに在廊して、いろいろな方たちと出会い、お話しする機会があるので嬉しいです。

大阪から来てふらっと立ち寄ってくれた若いカップルが、「とても心に響いた」と言って、絵本を買ってくださったり、話しながら涙を流されたり。

じっくりと、展示してある絵と言葉を読みながら、
「今、とても感じているものがあるけれど言葉にできません」
と話してくださったり。

「ギャラリーに人がいなかったら泣いていたと思います」
とメールをくださる人がいたり。

わざわざ私に会いたいと、日にちを合わせて都内から来てくださる方たちもいらっしゃって。

こういうことが全て私のアーティストとしての栄養になっていきます。
本当にありがたいです。

原画というのは一枚しかありません。
描いたままのエネルギーが入っているので、原画を見るのと印刷物を見るのとでは、感じられるエネルギーが違います。

絵本のための原画なので、絵本を買っていただけるのが一番嬉しいのですが、やはり原画も見ていただきたい。

静かにじっと見ていると、きっと何か伝わってくるものがあると思います。

あと10日間くらいありますので、ぜひ見にいらしてください。

原画の販売はできませんが、販売用の小さな一点ものの額絵もご用意してあります。絵を買うというのは何か特別な感じがしますね。
今まで私の個展で絵を購入してくださった方たちは、絵を買うのは初めてという方が多く、その後、大きな変化を体験したりしています。何か、変化の前触れのように購入してくださった絵と、人生の新しい旅に向かわれる方も少なくありません。


先日8日には、ギャラリーで2回のトークイベントも行いました。
午後の部ですが、下にリンクを載せておきます。期間限定配信となると思いますが、もしご興味があったら聞いてみてください。



Narayaは宮ノ下駅を降りるとすぐ前にあります。
足湯もありますよ!
Narayaパフェがオススメです!

是非みに来てくださいね!

今日もありがとうございました!

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!