見出し画像

Seed *光のタネ

みなさまこんにちは。

Art &Yoga *Yoga Contactの千帆です。
ヨガを教え、指導者の養成をし、絵本作家としてのお仕事を長年やってきました。

そんな私が先日立ち上げた、noteでのサークル。

Seed*光のタネ

スタートして一週間が経ちました。
そして、光のタネたちが、ここを見つけて集まってきてくださっています。

お一人メンバーが増える度に、光のタネがキラキラ〜と輝きながらこのスペースに着陸するというようなイメージが浮かびます。

生徒さんもいますし、まだお会いしたことのない方もいます。

私のブログやnoteを読んで興味を持ってくださった方たち、思い切ってサークルに入ってくださりありがとうございます!

私だったら、そんな勇気なかなか出ないかも!と思うので、本当に感謝しています!

このnoteのサークルを始めてみて、私にはこれが合っているかもしれないと思いました。もしかしたら、心の奥で、今まで探していたものなのかもしれません。

不特定多数の方達に向けて発信することもいいのですが、自分のやっていることに興味を持ってくださっている方達と、安心してコミュニケーションをとる場が持てたことが、思っていた以上に嬉しくて楽しいです。

毎朝目が覚めて、瞑想をした後に、最初にやりたいのが、サークルへの投稿です。

「毎日書きます!」と言ってしまうと、自分にプレッシャーをかけてしまうし、できない日もあるかもしれませんので、言えませんが、始めてから毎日、「今日は写真だけ」と思いながらも、毎回文章も書いています。楽しいです。

そして、私が出した課題や実験をすぐに実践してくださって、コメントしてくださる方もいらっしゃるので、またまた書きたくなってしまう。笑

遠く離れたところに住んでいる生徒さんたちとも、繋がれるのが嬉しいです。

今まで、私はインターネット上で知らない人とコミュニケーションをするのは苦手でした。(こんなデジタルの時代に原始人的な性格ですが)

でも、ある日の直感で、noteのサークルを始めようと思った自分に、今は「ナイス!」と言えます。

私は、あれもこれもとりあえずやってみる、ということはできないのですが、じっくり考えて、「これだ」と思って始めたものを続けていくことは得意です。

特にnoteの様々な機能が、私に合っているように思います。とても使いやすいし、優しいなぁと感じます。

これから少しずつ、光のタネが増えて、このサークルから大きな光の花が咲いていくことをイメージしています。

よろしくお願い致します!

サークルのご案内記事と、サークルページをリンクしておきますので、ご覧いただけたら嬉しいです↓

今日もきれいに紫陽花の咲いているYoga Contactより。

読んでくださりありがとうございます!スキやフォローも大きな励みになっています!

*ちなみに、サークルの画像になっている絵は、私の作品です。水彩で描いています。

Thank you !

LOVE



あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!