見出し画像

初めて会った人、そしてすごく久しぶりに会った友人との宝物の時間・・・

最近会った人たちのこと

思いというものは、なかなか言葉にならないことが多いです。
ものすごく嬉しかったり、ものすごく感動したり、ものすごく喜びを感じたりした時は、多分写真にも撮れないし、言葉で伝えることもできなくて、ただただじっと感じている・・・
わたしはそう。

そして、わたしの場合は、それがいつしか絵になったり言葉になったりして自分の内側からにじみ出てくることがある。

最近はそんなことが続きました。

石垣島に行く前は、娘の留学の準備や、それに加えて、とても嫌なことがあり、自分の中に湧いてきたその感情や、テーマと向き合うことで、きつくて体調を崩しかけたりもしていました。

でも、石垣島への旅で完全にエネルギーが入れ替わり、本来の私を取り戻すことができました。脱皮です。

石垣島で出会った人たちとの交流から生まれたエネルギーが、私に大切なことを気づかせてくれました。
きっと私はその人たちに会いに行くことになっていたんだな・・・と今は感じています。

魂の繋がりを深く感じるような、いくつかの出会いでした。


最初に行ったビーチ

そして帰ってきたら、遠いところに住む友人から、会いにきてくれると連絡が。

わたしにとってはヨガを通じて知り合った友人ですが、彼女は20年以上、月のカレンダーを製作している。知る人ぞ知る「はからめ月のカレンダー」です。


彼女から聞く暦のお話は本当に深いです

わたしのヨガのクラスを受けにきてくれました。
そのまま泊まっていただき、夜中まで、薪ストーブをつけ、ヨガの話と暦の話、自然の中で暮らす話など、話は尽きません。
次の朝もお庭でサンドイッチを食べながら、出発まで、語り合いました。

短い時間でしたが、また深い深いところに触れ合うような、魂が喜ぶ時間を過ごすことができました。

なんだかわたしのハートが栄養を吸収しているようです。


これはわたしが描いた絵です

わたしの人生、これからどんな展開があるのでしょう。
今、目の前にあるものを曇りのない目で見れるように、今日もプラクティス続けます。

いつも読んでいただきありがとうございます!インスタなどの他のリンクはこちら↓

noteのオンラインサークル(メンバーシップ)「光のタネ」はいつでも仲間募集中。
ヨガをされていなくても、一緒にこの人生を豊かにするシンプルなプラクティスを一緒にやってみませんか?動画も46本ほど配信しています。入会されると全部ご視聴いただけます。意識の話だけではなく、日常のパーソナルなこともこちらで書いたり話したりしています。
コメントなどせず、読んだり聞いたりしているだけの方が多いので、静かで安心できるコミュニティだと思います。一ヶ月ごとに入会も退会も簡単にできます。
ご案内ページはこちらです↓

それでは、素敵な一日になりますように。

see you soon !

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!