見出し画像

生み出されてしまったモノに向き合うことって、結構大変。

深夜1時。眠いしお腹空いたけど、何がなんでもnote更新したくなって今、すごい勢いでタイピングしてます。

かいても書いても、創っても造ってもぜんぜん納得いかない、この1ヶ月。
もがき苦しむ日々。何とも言えない感じを送る日々。
二足歩行でガシガシ歩いていたのに、次第に当たりが暗くなってきて足取りが重くて…うー

ああ、わたし何のために会社員辞めたんだっけ?

と毎回立ち戻る。

年始に体調不良で緊急搬送されて入院して
ベットの中でこのまま死んだら何を心残りに思うかリストを作ったあの日。

リストを見ながら、
メンタルだけはどうに保つ日々。

時たま、思う。楽な方に行っちゃおうかなって。
解像度高いのは、未来プランB(今の延長線上)

でもそんなの嫌だ。
わたしの人生に未来プランBはない。プランAだけ!

わたしの目標は、
知を愉しみながら、
美しさとユーモアに溢れた世界にすること。

美しさとは、
美しく輝く未来。
煌びやかな飾りや上部、表面的なことではない。
人や物の内なる特性が溢れ出ること。

まあ、このままうじうじしても仕方ない。

先ほど話した

わたしの人生に未来プランBはない。プランAだけ!

この「プランA」を成し遂げた先に何があるの?
成功だよね。

成功とは?
自分が好きであること。
自分のしていることが好き。やり方も含めて。

これです。はい。

未来プランBを選択すると、成功とは言えないの。
だから、これからも未来プランAに向けて、無邪気にニコニコと足を踏み入れていくの。

みなさん、ご自身の今日の行動を振り返ってみて、
ご自身がした行動が好きですか?やり方も含めて。

👇そんな思いで作りました。

画像1


👇動画と解説はInstagramへ

おやすみなさい。

いただいたサポートは、活動費用に投資していきます!