見出し画像

4/2024 新年度!

こんにちは。

いやぁーもう4月ですか!やってらんねぇー(月日が経つのが早すぎてw)

新年度を迎えて、これから働き方が変わる方もいらっしゃるかもしれません。

新たな職種へチャレンジする方、お勤めから独立しフリーでやっていかれる方、どれも本当にすごいこと!

これからいろんな変化に悩んで、葛藤して、
それでもやりたいこと、好きな事に向かって前進する。
これって決して簡単なことじゃないし、誰にもできることではない。

自分で決めたことだから、
もう後戻りはできないからって無理しちゃうこともあると思います。
そういう意気込み、気合はあっていい。
ただ、これってずーっと続けられることじゃない。

人間いつか限界が来る。その前に一瞬でもいいから自分を休ませてあげる。
そういう選択肢を常に持っててあげて欲しいです。

自分だけじゃなく、自分の周りの大切な人、家族、パートナー。
その人たちが同じような状況にいたら、その人たちに同じような言葉をかけてあげられる、そんな余裕を心のどこかに持っていてほしい。

この先もずっと好きなことを続けていけるように。


なんか生意気な文章ですみません。

僕らのような職業って、みんな”好き”がベースで仕事をしているからこそ、
一生懸命、猪突猛進、全力投球みたいなところがある。

僕はどっちかっていうと、
あれもやりたい!
これもやりたい!
みたいな人間で、広ーく浅ーくみたいなところがあるので、大口叩いたりできる立場ではないんですけど、、、

だから、SNSとか見てても
みんなすごいな、、、といつも思っています。
すごいインスパイアされますし、
僕も頑張らなきゃってすごく力をもらっている一方で、

そんなに頑張りすぎないでね!

って心配になってしまうことも。

it is only with the heart that one can see rightly, what is essential is invisible to the eye.
ものごとは心でしか見ることができない。大切なことは目には見えない。

「星の王子様」より。サン=テグジュペリ

本来の意味とは少し違いますが、
目の前のものだけに捉われず、自分の心の中も大切にしてほしいな。
という願いを込めて。

4月イラスト

最近文字を絵の中に入れる作業にハマっていますw
こちらは4月ということで「4」を帆に見立てて描いてみました。

メイキング動画はこちら↓

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?