見出し画像

(今日のART)Saint George:ラーン・マリオン

Saint George:ラーン・マリオン

Saint George

Saint George, oil on canvas, 2020-2021

人間の祭典であり、私たちがどこから来てどこへ行くのか

キリスト教の文脈における宗教は、特に主流のキリスト教徒であるヨーロッパ中心主義のレトリック(修辞学)が権利を剥奪する人々にとって、罪悪感と恥辱に満ちている。しかし、ラーン・マリオンは、展示会で、それらの部分を取り戻している。
ラーン・マリオンは、「First Congregational Church 」のアート ディレクターだ。
「これは人間の祭典であり、私たちがどこから来てどこへ行くのかについての、これらすべての物語です」
「私が興味を持っていることの多くはヨーロッパ中心であり、それを黒人のクィア体験(Queer)に入れるのは興味深いと思います。そして、多くの殉教者やそのようなものは非常に露骨であるため、黒人の経験や有色人種に翻訳できると感じています。」-Rahn Marion

ラーン・マリオン(Rahn Marion)

ラーン・マリオン(Rahn Marion,1993- /アメリカのアーティスト)

Rahn Marion

私の作品は歴史から借用し、西洋の芸術規範内での私の位置を記録し、黒人の表現を主張し、道徳的な偽善と闘います。私は歴史や場所、そして人々にインスパイアされてきました。私の作品の視覚言語は、現代の黒人像を並置、統合、描写しながら、過去の歴史的芸術時代の象徴、比喩、反映を特徴としています。-Rahn Marion

by Rahn Marion

TONE takes NADA 2022, with mixed medium artist Rahn Marion - 7:11min

(設定から、日本語字幕になります)

ラーン・マリオンのアートワーク

STATEMENT:Rahn Marion

「人々が私の作品を一種の部外者と呼ぶのを聞いたことがあります。それは、自分の好きなことに忠実であり続けるからだと思います。」-Rahn Marion

そこからも、Rahn Marionは、活動家が、アートを媒体として、訴えている訳ではない。彼は、キリストの弟子であると述べている・・・

artoday

#ラーン・マリオン #Rahn_Marion #黒人の表現 #現代の黒人像 #現代アート #絵画 #コンテンツ会議 #Saint_George #油彩画

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?