見出し画像

プレゼント

プレゼントを贈るのが好き。

ちょっとしたものを、サプライズなタイミングで送るのが好き。

ラッピングやら、
メッセージカードやら、
シールやら、
どれがいいかなぁと選んで、ちょこっとイラストを描いて、準備するそんな時間は、とてもワクワクする。

お友だちの喜んでくれる様子を思い浮かべながら、ちいさなプレゼントを包む。


昨日、ある人へのプレゼントを用意しながら、
プレゼントにはドキドキもあったことを、思い出した。

ちょっと特別なひと。

弟のような
同志のような
先生のような、ひと。


喜んでくれるかな、
気に入ってもらえるかな、
迷惑にならないかな、
ワクワクよりも、ドキドキばかりが、膨らんでくる。


どんな表情で受け取ってくれるのかな。
それを見ることはできないのは、ちょっと残念だけれど。



プレゼントを贈るのが好きだ。

いろんな気持ちのギフトをもらえるのはこちら、だから。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?