見出し画像

アンバランス

昨日の夜、今日の朝、だいぶ食べれたなと思ったら、昼はなんだか消化が間に合わなくて食欲なし。このまま夜まで食べなくてもいいくらい。
油断というわけではないけれど、食べれる喜びを感じた途端、やはりまだまだ本調子には程遠いんだなと思う。そもそも「本調子」というのが、昨年とだいぶ変わってしまったのかもしれない。
もう少し食べれるようになりたいものだが、少しずつ少しずつ、大事に食べよう。お腹が空いたからたくさん食べるのではなく、より大事に食べるのだ。それを忘れてはいけない。
満腹と満足、は違う。
満足すればいいと思う。

最近、睡眠が1時間ほど足りていないので、仮眠をとってなんとかキープしてる。鍼灸の先生にも、僕の身体のタイプは睡眠が1番大切だと言われた。最近、いろいろ慌ただしかったので、もう一度見直そう。

揺れ動く小舟に乗る船頭のように、アンバランスな心と体を逆手に、上手に川を渡っていこう。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。