見出し画像

〈週刊〉2023年の抱負

皆さま あけましておめでとうございます!
週刊GENIUS 新年一発目は今年の抱負を語ります♪


実は今年既に、私の中で大きな目標であった事が叶うと確定しています✨告知的には別に止められてはないので在廊中に今後の予定聞かれたらもう教えちゃうけど、ヒントは”日本最大級”

これを全力で頑張る事が私の今年一番の抱負です!(というか意外とすぐなので、準備しています)

今年もガンガンいくぞー‼️


今年頑張りたい事

・絵画 新シリーズの制作、発表


かねてより温めていた「WA YO CHU」シリーズの発表を考えています。和洋折衷をテーマに様々な要素を織り交ぜ、花鳥画、富士図、盆栽…を描いたシリーズです!どのタイミングで発表かはまだ未定ですが年内に展示するのでお楽しみに‼️

アートのチカラ2023絵馬でお披露目の赤富士


・作品サイズのBIG化


先日、美術館を回って改めて思ったのが、なるべく大きい作品を遺したいという事。最終的に私が目覚めているのは美術館なので、そうなったときに4号や8号の作品ばっかりだと味気ないなと感じてしまいました。

「ピカソとその時代」で観たパウル・クレーの場合は小さな作品が作風と合ってて全然良かったんだけど、私の場合は小作品との相性がどうも欠けるというか…やっぱり大きい方が良いって言われるし自分でもそう思うので、今年から小さいカンヴァスは今ある在庫分をもって制作をストップしようと思っています。

アーティゾン美術館にて、ピカソの作品


・イラストレーションワークへの挑戦


芸術家として活動している中で、やりたい事を掘り下げてみて気付いたのが ただ絵画を展示販売するだけじゃなくて、自分のアートワークが何かに採用されて多くの人の目に触れ、素敵だなぁと心に止まる事にとても喜びを感じるという事。

という訳で、イラストレーターとしての仕事にも挑戦したい!に向けて(締切仕事楽しいし自分に合ってる気もするので)まずは今年イラストレーションの制作を始めてみてコンペに挑戦してみる事に決めました!カンヴァスに描く絵画とはまた少し違う表現を追ってみたいと思います。それがイラストになるかはまだわからないけど🤣


・体調管理


毎年のことですが、体調管理は生涯付いてきますねw 特にここ数年忙しくなってきていて 昨年は夏に免疫力を無くしてしまったのか?帯状疱疹をやらかしてから、ちょくちょくぶり返してしまうようになり…さらにバタバタで通院をサボってしまったので今年こそはちゃんと定期検診もサボらないように気をつけます。

年始に早速 病院の予約入れました😆
ちゃんと検診してきます!


今年も宜しくお願い致します🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?