見出し画像

「好きなこと」で起業してお金を稼ぐには?

写真は、家の前でバトミントンをしているところ。

バトミントンっていうスポーツは、結構好きです。
最近、息子くんとよくやります。まあ、学校がなくて、毎日家にいるせいもあってね(笑)

バトミントンは、彼が小さい頃は、手加減するどころか、ラリーにもならなかったけど、6年生くらいになってくると、けっこう本気で遊べるから楽しい。

画像1


今日のコラムは、「ビジネス」「起業」「お金」の話題。

『好きなことをやる』『楽しいことをやる』『ワクワクすることをやる』

大いに結構です!なんのために生まれたのか?という、人間の存在意義にも発展できるテーマだけど、せっかく生まれたんだ。楽しまないでどうするよ?

しかし、ここですぐに、“意識高い系”な人は、

「好きな事を仕事にしよう!」とか「楽しい事で稼ぐ!」

っていう風にフォーカスしたがる人多いけどさ、そゆことじゃないんだよね。

まず、“楽しい”ありき。“好き”ありき。

楽しいや好きが、「お金」に直結するわけではない。

お金の基本的なことは、“働けば入る”ってこと。

ここから先は

1,807字 / 1画像

¥ 200

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。