見出し画像

この世界を「見直し」てみませんか? その1

お知らせ オンラインでのお話会です。

___________

コロナが終わったら…。

コロナが終息したら…。

そういう意識を持っている人が多いと思ってるし、まだまだ世間の大半が、「コロナが収束し、今まで通りの生活に戻るだろう」と、漠然と思ってるような気がする…。

しかし、ここはあえて、批判覚悟で言わせてもらう。

もう、元の生活には戻らない…!

なぜなら、コロナウイルスがなくなる、ということは考えられないからだ。

むしろ、元の世界に戻るとしたら、それは滅びの道となるのでは…?物質主義の極みによる、自然破壊。大気汚染、土壌汚染、水質汚染…。

地球はもう限界だった。しかし今、世界各地のロックダウンで、大気環境は急速に回復し始めている。地球は生きている。我々が病気をすると体を休め、免疫機能を発揮させるように、地球は今、免疫機能を発揮し、回復させている。

つまり、今回の騒動こそが、我々が意識改革を起こし、「元の世界」ではなく、「新しい世界」へ進むための大きなギフトだ。このギフトを受け取って、過去に積み上げてきた常識をリセットし、新しい、より我々が幸せになるための道を模索し、実現させよう。少なくとも俺は、そう思っているが、あなたはどう思う?

前にもnoteで書いてるので重複するが(何度でも、しつこく同じことを言わせてもらうよ)、このコロナショックを機に、仕事のこと。お金のこと。パートナシップのこと、家族のこと、友人関係のこと…。

もし、今述べたテーマの中に「それが辛い!」という項目があるのなら、それはあなたに必要なテーマだということです。

「見直し」を、宇宙が全人類一人一人に投げかけている。だからここでしっかり与えられたテーマと向き合っておかないと、何も解決せず、またいつか同じ、いや、もっと大きな問題となって降ってくると思う。

ここから先は

2,605字

¥ 250

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。