マガジンのカバー画像

言葉を紡ぐ、心を繋ぐ

アーティスト、作家・大島ケンスケによる独自の視点からのエッセイや、スピリチュアルなメッセージを含むコラムを、週に3回以上更新していきます。音声による「覚醒radio」、読み切りの… もっと読む
言葉の力で、「言葉で伝えられないものを伝える」ことを、いつも考えています。作家であり、アーティスト… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

「過去」に置き忘れた感情

心の世界というのは奥深いものである。なんせ、我々が認識できる「心」なんて、いわゆる「顕在…

250

「東洋的」か?「東洋思想・医学」か?

Youtube更新 「東洋的」か?「東洋思想・医学」か? (マガジン限定) 例えば…

人は「動物」である。

人間は動物ではない!という意見もあるが、「動物」とは、動く物、と感じで書く。その定義で言…

200

スピリチュアルの効用、役割。

スピリチュアル、とは本来「霊性」の事をさすのだが、とにかく様々な業種(占い、除霊、ヒーリ…

200

覚醒radio「正解はこれだ!」

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(14:27)はマガジン購入すると視聴できます。

ポテチ

「夫が、身体に悪いジャンクなお菓子を食べたがっていて…」 「そんな体に悪いものは食べさせ…

天行健なり

「この神社は日本最古の神社です」とか「この場所は千と千尋の神隠しのモデルになった場所です」とか、なんか知らんがそういう場所ってたくさんある。 何やら世界は“言ったもん勝ち”の風潮があり、多くの人は内容を読んだり、まして調べもせずに、ほとんどが「タイトル」と「キャッチコピー」だけで判断してしまう。 マスコミ得意の「切り抜き記事」なんてまさしくそれで、そのように人間のマヌケな心理と浅はかな脳みその仕組みに乗っ取り、印象操作の偏向報道に明け暮れる。しかし、自分の確固たる信念があ

有料
200

“パラダイムシフト(ものの見方が変わった)”が起きた話。

「お百姓さんが一生懸命作ったお米を粗末にするとバチがあたるよ!」 ご飯粒を茶碗にくっつけ…

200

自分だけの“宇宙”に出会う

宇宙…、それを“神”と呼んでもいいが、あえて『宇宙』と呼ぼう。 実際のところ、呼び名や通…

200

覚醒radio「想像力について」

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(12:19)はマガジン購入すると視聴できます。

手作りの「お弁当」と『手仕事』の話。

我が家の息子は公立の中学校なので給食が出る。とてもありがたいことだ。給食の質の良し悪しを…

200

女の嘘。

女の嘘、というと、男女間の駆け引きや恋愛話かと思われるかもしれないが、そういう話ではない…

“孤独”の効用。「自分三昧」しよう。

『孤独』と聞くと、その印象をなんとなく“よくない状態”の捉える人が多いかもしれない。 「…

200