見出し画像

夜を生きる。

僕の脳みそは単純だ。


一日何時間働こうが


ミスをして落ち込もうが


誰かと比べてしまい無常感に襲われようが


ラジオを聴いて笑えば、たちまち元気になる。


それくらい、とても単純だ。


最近は仕事が終わり風呂に入ると


明かりを消し、小さい間接照明だけを灯し


テレビはつけず


アイフォンから音楽を垂れ流す。


アコースティックギターの音が小さく響いている。


そしてこのnoteと向き合う。


驚くほど、世界が小さくなる。


驚くほど、時はゆっくりと流れる。


夜が、手のひらで包めるほどの大きさになり、


物事は、いつも驚くほど単純で、簡単であることを思い出す。


僕たちはいつだって、難しいことを考えすぎる。


ただ目の前にある幸福に、気がつくだけで良い。


それだけで、肩に乗ったおもりはたちまち消え去る。


ありがとう、が自然と口から溢れる。


そんな夜に、僕は生きてるなぁと


感じられるのだ。


今日という一日に、ありがとう。



こんな人が発信しています。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?