見出し画像

冬に飾りたい、幻想的な「ツリーアート🎄」が、たくさんあります。|Artgene

みなさまこんにちは。
Artgene(アートジーン)運営スタッフのサタケです。

今週から気温がぐんと下がり、すっかり冬モード。街ではイルミネーションが燦々と輝いていますね。

アートジーンでは、そんな冬にピッタリの、心温まるクリスマスツリーをモチーフにした「ツリーアート」作品がたくさん出品されています。

クリスマスツリーを飾れないお家でも、アート額装であれば場所もとらず、好きなところに飾れますね🎄リビングや子供部屋の飾りに、季節のアートはいかがでしょうか。

・・・

画像2

Artist:加藤晶子
Title:星が瞬くクリスマス

聖なる夜に、星と雪に囲まれてキラキラと瞬く、幻想的なクリスマスツリーを描いた作品です。

画像1

深いブルーの色合いが優しく、降り注ぐ光と雪が美しい。ずっと眺めていたい一枚ですね。

(以下、作品解説文より)

深いロイヤルブルーがきれいなクリスマスツリーの絵画です。
落ち着きのある色味ですが、コントラストがはっきりしていて細やかなタッチなので、華やかでクリスマスにぴったりの作品です。
澄んだ冬の空、空気とホワイトクリスマスをイメージして描きました。
作者自身きらきらしたクリスマスのイメージがとても好きなのでわくわくしながら制作しています。鑑賞される方にもそんな楽しい雰囲気が伝わればいいなと思います。

加藤晶子さんのArtgeneギャラリーページには、他にも「冬」をテーマにした作品がたくさんありますのでぜひご覧ください。

Creemaさんでも、その他素敵な作品を販売中です⇩:

・・・

画像3

Artist:toitoitoi
Title:旅するひつじ

大きなクリスマスツリーの下、羊の親子が旅をしているようです。まるで絵本のワンシーンのような、ほっこりかわいらしい一枚。なんだか、新しいことが始まる予感さえしますね。

画像4


toitoitoiさんの「旅するひつじ」シリーズを含む作品は、ほかにもアートジーンにたくさん出品されていますので、ぜひこちら⇩のギャラリーページからご覧ください。

・・・

画像5

Artist:kotonohano_aya
Title:冬のピアニスト
限定:20点

金色に光る2本のクリスマスツリーの下、真っ白いドレスを着たピアニストが演奏しています。

画像6

(以下、作品解説より)

冬になると、森では雪のステージでピアニストがピアノを奏でる。深々と降る雪と美しいピアノの調べの共演。知らない世界は沢山ある。優しさは、気づけばそこに、ここに、あそこに、ありとあらゆる所に存在する。耳を傾けて、自分の中の音・・。

雪のステージでは、いったいどんな曲が奏でられているのでしょうか・・・。

kotonohano_ayaさんの作品には、季節の風景を幻想的に描いた作品がたくさんありますので、こちら⇩のギャラリーページもぜひ覗いてみてくださいね。


・・・


最後は、みんな大好きサンタさんです。

画像7

Artist:大根田 真
Title:贈り物
限定:50点

色彩のソムリエ、本格洋画家の大根田 真さんのクリスマスアート作品。楕円の香水瓶の中で、サンタクロースが流星を見送ります。こんなスノードームがあったら、きっととても素敵ですね。

画像9


(以下、作品解説文より)

洋画家・大根田真の物語画集『小さな美術館』第40話【贈り物】~CHRISTMAS GIFT~
いつかのクリスマスに贈られた香水の瓶 今年も小さなサンタ・クロースが育って クリスマス・イヴを迎える
Mr. Santa Claus grows from the bottle of the perfume of Christmas gift.

大根田 真さんのギャラリーページはこちら⇩から。幻想的なアート作品がその他50点以上ございます。

・・・


さて、いかがだったでしょうか。アートジーンのクリスマスアート特集。
見ているだけでもほっこり心温まって、クリスマスが待ち遠しくなりますね。ご紹介の4点を含むクリスマスアート作品は、こちら⇩からご覧いただけます。

もちろんギフトも対応しておりますので、今年のクリスマスは大切に人にアートを贈ってみるのも、素敵な思い出になるのではないでしょうか・・・。

画像10


\只今、冬のプレゼントキャンペーン中!/
アートを買って、Amazonギフト券を当てよう!!

画像11


・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。

創りつづけるすべて人のために、
そして、アートを愛するすべての人のために。

画像8

Artgene: https://www.artgene.net

Twitter: https://twitter.com/Artgene_jp
Instagram: https://www.instagram.com/artgene_official/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?