見出し画像

旬杯 【短歌】に参加させていただきます

みん俳企画 旬杯【短歌】に参加させていただきます!
毎回「恋の歌」で参戦している私。今回も恋の短歌をつくりました♪

私事ですが、明日カナダを経ち、ちょうど七夕に日本に到着しますので、今回は織姫と彦星の遠距離恋愛(?)をテーマにした短歌3首です。

【1】
二人から
溢れた想いが
川となり
笑顔は対岸
途方に暮れる

【2】
川の波
愛しさつのる
その度に
揺れては遠のく
水面のあなた

【3】
七夕に
かかる天橋
1つだけ
言葉を抱えて
君と再会


旬杯まだまだ募集中ですよ~。凍結前の最後の大会!!まだ一回も参加したことない、という人もぜひ参加してみてください。楽しい出会いが待ってますよー!

*8月上旬まで日本で休暇をとるので、その間はコメントのお返しなど、若干おくれると思いますのでご了承ください♪

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?