見出し画像

「濱村、ブログ始めるってよ」

少し前まで私は、コロナ後遺症により10回以上死にかけていました。

それでもプロの現代アーティストとして復帰するために、働けるほどに回復した今年の2月から8月の今まで毎日16~20時間は制作や仕事に費やしてきました。

未だに通院中の私がこうしなくてはいけない状況まで追い込まれた理由は後日にまた話しますが、ここに至るまでに2つ強く感じたことがありました。

1つは、思っていた以上に私の考えていることや行動の意図がお客様やコレクター、ギャラリスト、アート関係者に伝わっていないということです。

2つ目は、これはアート界や私に限らずコロナ後遺症罹患者の多くの方が経験されているようですが、周囲からの偏見・差別・無理解、謎の誹謗中傷が多いのです。

この2つのことにより、私は大変ストレスが溜まっています。

よって、いろいろ伝わっていない現状だから工夫して伝わるようにしようとブログを書き始めました。

何より、やられっぱなしは癪なので。

記事の内容としては展示会や作品のご紹介も行いますが、それよりも私が日頃どんな思考をして、どんな行動をしているかを伝える場にしていきます。

今回は初めてのブログ記事なので、このぐらいにして2つ目では自己紹介も交えながら詳しく話していきます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?