今日はメンズバレンタインデー

今月は何かと仕事が多い。正しくは、今後の仕事の上でだいじだと思うこと、その完成に向けて残業を多くしている。と言うところだ。

そんな訳で、今月はnoteの方に力を割けられない。そんな中で、できるだけ安定的な投稿を続けたいので、自分なりに健やかに頑張りたい。

前置きが長くなってしまったが、本日のことで話をしようと思う。

画像1

本日は何の日か。昨日にnoteを眺めていて、目についた記事。

9月14日はメンズバレンタインデーと呼ばれる日なのだそう。私も初めて知った事実である。

メンズバレンタインデーとは、3月14日のホワイトデーからちょうど半年後にあたる9月14日に、男性から女性に下着を贈って愛を告白する日

日本ボディファッション協会と呼ばれるところが制定した、風変わりな日なのだそうだ。内容的に少し微妙なのだが。

また、別の方面からの情報だが、今日はこんな日でもあるそうだ。

セプテンバーバレンタイン:ホワイトデーから半年後の9月14日に、女性から別れを切り出し新たなスタートを切る日

TBSの深夜ラジオ番組である「パック・イン・ミュージック」が発祥だそう。

画像2

今日は何の日か。ネットを見ていると、何かと情報として転がっている。毎日何かしらあるようだ。

私は祝日もきちんと把握していないタチなので、毎日の記念日的なことに対しても、あまり興味がない。

ただ、コレだけでもブログのネタにはなるので、何かと便利なことかもしれない。特に、今のように何かと忙しい時期に、安定的にブログを続けるには便利な情報だとは思う。

画像3

あまりの忙しさからか、本当に休みを欲するようになっていたのか、今週の木曜日と金曜日に有給を取ることにした。

いきなりで少し非常識なのだが、心身の休息を取りたいと思った。その代わり、今週の3日間は残業を含めて仕事に打ち込むことにした。

ブログの方に力を割きにくいが、今週も頑張って生き抜こうと思う。

今日は少し短めだが、これで終わりにする。

-------------------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。なるべく毎日更新する気持ちで取り組んでいきます。あなたの人生の新たな1ページに添えたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。

-------------------------

⭐︎⭐︎⭐︎ 谷口シンのプロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎ ブログのロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?