見出し画像

月例の経過報告(2021年2月)

2021年2月の月例報告。今月は19記事書きました。体調面が安定しない日があったり、新しいゲームにハマるなど、少しブログに割く時間が少なくなりました。

これ自体は良くも悪くもありませんが、勝手に自分が作り上げた制約のために、ブログの更新に焦燥感が出てきていたようです。

来月からは気持ちを切り替えて、自らの健康も気にかけながら、何より楽しくブログを更新していきたいと思います。

✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎

早速ですが、今月のダッシュボードを公開します。

スクリーンショット 2021-02-28 20.57.03

先月の20000PVの立役者である記事「公式は証明するから面白い 〜図形の体積と表面積〜」の爆上げが消えたので、本来の姿に戻りました。

それでも、以前は10000PVに行くか行かないかぐらいでしたので、この記事の影響は今でもあります。

✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎

有料記事もひとつ書きました。こちらは無料で最後までお読みいただけるので、投げ銭みたいですが、サポートの代わりとして購入いただけると、嬉しいです。

今回は自分の学生時代の悩みについて(最終的に不必要な悩みでした)。ただ、自分がそこに至るまでのストーリーを書いています。

普段の記事よりも厳重に見返したくらいの大作です。ぜひ見てほしいです。

✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎

私のブログにおけるロードマップを作りました。

現在公開しているマガジン、それぞれの構想について書いています。私のブロガーとしての全体像なので、気になる方がいましたら、見てみてください。

全部で3つの柱があります。それぞれについて、今月もバランス良く書けたと思います。

✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎

私が所属しているサークル「note大学」について。今月から「ひよこ」として活動することになりました。

まだ講義ノートを十分に見れていないのですが、きちんと受講して「ちきん」を目指していこうと思います。講義ノートはまさに基礎力の部分なので。

✳︎✳︎✳︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ✳︎✳︎✳︎

ひよこに孵化して見える景色は、またひと味違うものになりました。まだ開いていない扉もあると思うので、ワクワクしながら先に進んでいきたいです。

ひな姫学長、note大学学生の皆さま、ひよことして、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?