見出し画像

【Vol.2】奏刊 Art of Acoustic アトリエマガジン


奏刊 Atelier Art of Acoustic マガジン🎸

ギターアーティスト・作曲家・指導者 倉前太郎の日々の芸術・創作・指導記や。
楽曲作品のリリース、アコースティック・コンサートのご案内を掲載してまいります。

毎週1回刊行してまいります。

【Vol.2】今週もどうぞよろしくお願いいたします!




●第1回を経て

創刊 Atelier Art of Acoustic マガジン。
多くのみなさまご高覧頂きまして、誠にありがとうございます。


ギターアーティスト・作曲家・指導者として、自分らしい自然体な表現になり、どこかアナログな、2010年頃のちょうどよく心地よいインターネットの使い方といいますか。
楽しく綴らせて頂いております。

最新の動画やSNSの使い方ではなく、
自身のアトリエ、芸術工房、創作studioのホームページ的にという形の広報紙や、Art of Acoustic新聞としての場所としてで、私は充分だと思っております。


綺麗なアコースティック・ギターがきっかけでふと見つけて下さった方や、
好きな人や、ファンのみなさま、興味のある方々、まだアコースティック・ギターの魅力を知らぬみなさまへの、

毎週や毎月の楽しみになるような、
心がホッとする読み物や、集いの場所になれればと思っております。

そのバージョンアップ版も、音声メディアでのラジオ版や、動画メディアでのTV版も構想しております。


「倉前太郎 美しいギター音楽作品展」が出来上がりましたら、そちらを軸に、楽曲リリースのご案内や、アコースティック・コンサートや、番組づくりなど、
Acoustic Art Gardenを創り奏でる、より多くの活動展開をしてまいります。

こうやるとステキ&おもしろくなるのではないかなと🎨
明確なイメージがありますので、近未来のAtelier Art of Acoustic「ラジオ」や「TV」に想いを馳せながら、こちらの「マガジン」からお楽しみに頂ければ幸いでございます。



●作品展のレコーディング創作記

現在は週1~2のペースで「倉前太郎 美しいギター音楽作品展」のレコーディング作業をしています。

この下半期はレコーディングデータをとりためて近未来への備えの時としています。


マイク録音していると、アコースティック・ギターの音を伸ばすところ、音を切るところ、
普段のコンサートやレッスンの演奏では聴こえない音が聴こえてきて、
より繊細に音へ対する意識が向けられ、一次元上がる感じがします。


しかしながら、人の手で奏でる音楽。
いつもの自分の自然な演奏、
リラックスした演奏、力を込めた演奏、を吹き込むのが、一番よい演奏なのではと深く思いました。 


このレコーディング・シーズンに更に、両手のやわらかなタッチが繊細になり磨かれていく実感があります。

本当にギターは生涯をかけて取り組むことが出来る、飽きない一生ものですね。



●流麗なギターとイメージ

ギターを、作曲・ライブコンサート活動を始めて、25周年の時を迎えようとしています。

つくづく心豊かな人生とは"イメージ"が大切だなと思います。

紙のノートに書けるような自己の"イメージ"がまずあり、それに必要な技術や道具や環境、研究や勉強や情熱や継続、知性や知恵、などを、
自分で集めて創って行く。そうすることで"才能"(センス・感性)が創られる。

様々な分野の賢人のみなさまを見ているとそう思います。
そしてただただ好きで勝手に(笑)やり続けていること。


理想の"流麗なアコースティック・ギター"に。
この25年間の取り組みが形になり、また、まだまだこの先の楽しみやおもしろさに繋がっている。
ギターが本当におもしろく楽しい毎日の25年目です。


聴く人の心に美しい色彩の情景を描くアコースティック・ギターアート作品を創り奏でています。

流麗な、やわらかく、温かく、しなやかに、艶やかに、豊かに、丸く、太く、伸びやかに、綺麗に、一音一音実の詰まった音色。

色彩と情緒、音楽から情景が見えるような、流麗に美しく歌う鉄弦ギターを奏でて。




●ホームページとYouTubeを見て

新入生の生徒さん、体験レッスン前に私のホームページやYouTubeを見て来て下さったそうです。ありがとうございます!


とても嬉しいですねぇ、日々のアーティスト活動模様がギターレッスンにも繋がる幸福の瞬間であります。


アコースティック・コンサート/楽曲創作/ギター指導のこのトライアングルが、私の人生のテーマとなる"アコースティック・ギターの芸術"。
三本柱、どれも欠かすことは出来ません。


夢とロマンが待っている、ギターライフ楽しんでくださいね!




●ギターチラシ

ギターレッスンに伺っています宮地楽器 市川センターのチラシにギターレッスンのご案内を掲載頂きました。

今回のテーマは"初心者のみなさまのための"
ギターレッスンは私の感覚ではご来室の9割が初心者のみなさまです🔰

生徒さんのやりたい音楽を形にしたり、技術を学んだり、わからない所を聞きに来たり、おしゃべりギター教室も(実はこれもかなり大事 笑)

自分の好きな音楽を自由に描き楽しめるレッスンの時間を過ごせる、絵画教室のような通いやすいギター教室です。

私も初心者のみなさまの純粋な感性やお言葉に「!!?♪」と、閃きや発見、ドキッとさせられる事が沢山あります。
それはアコースティック・ギターの"初志"。忘れてはならない夢とロマンですね。



●毎週1刊行

基本は毎週1回刊行しようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします😊

通常のアトリエマガジン、一歩深い内容や、お知らせ関係も、今まで通り別途掲載してまいります。


今週もありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?