見出し画像

【性】って恥ずかしいことなの?

こんにちは♡

noteに登録してから🤭
みなさんが
どんなことを書いているのか
どんなことを伝えたいのか
独り言なのか
小説なのか


なんてことを思いながら
読ませて頂いています!


『スキ』も
フォローもありがとうございます🩷

新しいことでついていけてない笑


わたしはもともとアメブロを書いてるのでnoteを書く意味はあるのかな?
なんてことも考えていました

でも…
見ている人たちが違う感じもするし
なんとなく優しさを感じてます



今のわたしは
【性】のことを楽しく探求しています

この1年半位で
意識が変わりました


以前は
性のことを人前で話したこともないし
自分が何かを始めるなんて
思ってなかったです


でもね

幼い頃から興味はあったし
一人でするのも早かったと思う
(他の方のはわからないけど)


そのときはコソコソしてたな笑


【いけないこと】
【恥ずかしいこと】
という意識がいっぱいあった



どうして無意識にそう思ってたんだろう
誰かに言われたわけでもないのに
怒られたことがあったわけでもないのにね



その無意識のことが
いっぱいあって
性に対することだけじゃなくね

自分が創りだしてきた概念もあって

がんじがらめになっていきました



そして数年前
性に対しての考えが変わって
向き合ったときに

すごく大切なことだなって
改めて感じました


命のことなのに

三大欲求の一つなのに

隠れてすることなのだろうか

その意識のまま
子どもたちに伝えていくのか?


少しずつ少しずつだけど


素晴らしいことなんだよって
伝えていきたい



そしてわたしの性の探求は……
まだまだ序の口だなと痛感しております🤭

知らない世界がいっぱい!


そんなことも書いていきたいなと思いますので

よろしくお願い致します♡

















この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?